人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

いきなりアメリカの東海岸に大雪が襲いました。
天気予報が数日前から”大雪になる”と騒いでいたので近所のスーパーはみんなが一斉に買い出しに出掛けたために食料品が空になってしまうという事態に。。。。
大雪_a0040739_841358.jpg

家の近所に除雪車がなかなか来てもらえず、しばらく道路は完全に雪に埋もれてしまい、身動きのとれない状態になってしまいました。
大雪_a0040739_842224.jpg

信州のスキー場にでも来たかのような錯覚に陥ります。
大雪_a0040739_8423088.jpg


大雪_a0040739_8425615.jpg

道路の脇に除雪された雪が山のようになっています。
子供たちは大はしゃぎしてました。
大雪_a0040739_8431975.jpg

そしてせっかく除雪されたにもかかわらず、第二弾の豪雪でまた埋もれてしまいました。
家の前の雪かきは想像以上に疲れました。雪って重たいのね。。。

by sakura-kiko | 2010-02-17 23:59 | Washington,D.C.