人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の手入れ

日曜日は暑い日ではあったけど、外に出てこれまで伸び放題だった木の枝を切ってました。
高いところにあるので梯子にのって力任せに枝を切ってきたら、は両手のひらと腕がムチ打ちにでもなったかのような筋肉痛に見舞われました。


これが切る前、ちょっとわかりにくいけど、塀からかなり枝葉が飛び出してました。
庭の手入れ_a0040739_330224.jpg


これが作業後
庭の手入れ_a0040739_331118.jpg


一番高い所はさすがに届かなかったので放置するしかなかったのですが、それにしても意外と難しかった。
かなりデコボコだし(笑)。

夏の庭仕事はかなり体力がいります。
蚊にかまれると異常に腫れあがるので猛暑の中長袖、長ズボンでした。
かなり汗をかいたのですが、後で体重計に乗ってみたら、体重に変化なし!?
なんだかがっかりでした。

by sakura-kiko | 2010-07-25 23:59 | Sweet Home