人気ブログランキング | 話題のタグを見る

basementの工事ー断熱材のインストール

今日は冷蔵庫の設置場所に製氷機につなぐ部品の装着から始まりました。
basementの工事ー断熱材のインストール_a0040739_4492477.jpg


そしてすぐに人が帰ってしまって「今日はこれだけ!?」とちょっとびっくりしましたが
しばらくしたら人々がやってきて断熱材をインストールしてました。
これはメディアルームからバーカウンターと奥のワインセラー。
basementの工事ー断熱材のインストール_a0040739_45127.jpg


これはワインセラーの内部なんだけど、内側にまでビニールを貼ってしまっていて
これだと水分を閉じ込めてしまって中でカビが発生することになります。
旦那さんがすぐに気づいて指摘したからよかったものの、なんでこんな基本的なことを間違ってくれるのかと思うと不安になります。
basementの工事ー断熱材のインストール_a0040739_4522260.jpg

メディアルームになるところ。窓は北向きだけど意外と日が差し込んでます。
basementの工事ー断熱材のインストール_a0040739_454107.jpg

これはお手洗いになるところ。
basementの工事ー断熱材のインストール_a0040739_4552226.jpg


作業中結構ホコリがたって床が汚くなってきたなぁ。。。
もうちょっと作業が進んでくれるといいんだけど、あんまり慌てて雑に作業される方が怖いのでこんなペースでやっていくしかないのかなぁ。

by sakura-kiko | 2010-08-06 23:59 | Sweet Home