労働許可証も来た!

グリーンカードの手続きは今のところ順調のようで今日は労働許可証が到着したわ。
どんなものが来るのかと思いきや楽しみだったんですが、昔大学院を卒業後就労ベースのビザ(H1B)を申請前にOPT申請した取得したものと全く同じで違うのは指紋が表示されてるとカテゴリーの記載が違うことぐらいかな。
労働許可証は1年間有効だけど、就活するまでにはグリーンカード届いてそうな感じ。
友達で、グリーンカードの申請に時間かかって労働許可証の期限が切れてまた申請したって聞いたけど、最近は手続きが早くなってるみたいです。

これまでの状況は
6月29日 申請書類提出
7月12日 申請書類受領通知
7月19日 指紋採取のアポの通知(約2週間後)
8月 2日 指紋採取
8月31日 海外渡航許可証、面接日時の通知
9月 3日 労働許可証
9月28日 面接

後は面接に備えて二人で写ってる写真とかを集めたり書類を揃えたりしないといけません。
二人とも写真撮るのあんまり好きじゃないので二人で一緒に写ってる写真がなくてちょっと困ってます。
[PR]

by sakura-kiko | 2010-09-03 23:58 | グリーンカード取得までの道のり