人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のニカラグア旅行記 その6

やっとこさ目的地であるグラナダに到着。ホント冷や汗かきました。少し時間が早かったけど、ホテルでチェックインしました。今回も2年前に宿泊したホテルにしました。ここはグラナダでもっとも古いホテルの1つで2階建てで小さいけれど趣のあるホテルです。前回は1階だったけど、今回は2階。
2階の廊下はこんな感じ。吹き抜けになっていて、1階は小さなプールになっています。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_1243357.jpg

なかなかいい感じ。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_1251657.jpg

階段を上がったところには何故か古いミシンがありました。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_126481.jpg

そしてカフェで休憩しました。カフェから見える広場の眺め。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12183330.jpg

ここで、山に向かいカノピーに初挑戦。カノピーは木と木にワイヤーでつなぎそのワイヤーに車輪と体に装着した安全装置をつなげてターザンのごとく木々の間を移動するものです。初めてなのでドキドキ。
安全装置をつけてもらうふたり
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12222313.jpg

2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12223590.jpg

これがもっと若かったら全く怖がらず、もっと楽しめたんだろうけど、やっぱり歳のせいかちょっと恐怖心が勝ってしまいました。しかもブレーキは分厚いゴム手袋で、ブレーキをかけるときは車輪の後ろ側のロープをつかみます。間違えて車輪の前側のロープをつかむと車輪のに手を轢かれてしまい、大変なことになってしまいます。私はすごい体重と摩擦なのに、ゴム手袋なんかで止まれるのか?とかゴム手袋なんてすぐに摩れてしまって、素手がむき出しになってしまわないかと不安でした。
いざ出発。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12294552.jpg

怖くてちょっと体がのけぞってますが。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12304010.jpg


そして次の場所への移動。つり橋みたいで、揺れるし、細いわでちょっと緊張したけど、命綱はちゃんとワイヤーにつないでつり橋を渡りました。しかし私っていつから高所恐怖症になったんやろうか。。。
2回目のニカラグア旅行記 その6_a0040739_12322978.jpg

一度ブレーキをうまくかけられずどんどんスピードが出てしまい、終点の木に激突しそうになりましたが、インストラクターのお兄さんが体当たりで止めに入ってくれて、お兄さんが木に激突してました。スミマセン。私的には木に激突する覚悟を決めてたんですがね。。。。ちょっとこわかったけど、指を切断することもなく無事に終了。カノピーはもうこれでいいかなぁって思いました。この山にはオランウータンが住んでるらしく運がよければ見られるとのことでしたが、私たちは見ることはできませんでした。

もっとつづく。

by sakura-kiko | 2010-12-31 23:56 | trip