人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスバケーション 2011 その1

今アトランタの空港で飛行機を待ちつつラウンジでのんびりと過ごしています。

アトランタからの出発なので昨日の夕方に車でアトランタに移動しました。
アトランタに車を2週間近くおいておかないといけないので、旦那さんが色々とリサーチしてくれて、
空港近くのホテルにチェックインしたら2週間ただで車を駐車することができるというのを見つけてくれて、
ホテルに泊まっても泊まらなくても、空港近くの駐車場に停めるよりもはるかに安かったので、ホテルで一泊することにしました。いつも旦那さんがリサーチをしてくれるのですが、彼のリサーチはホントに脱帽です。
色々と特典を使ったりしてお金をセーブする方法をいつも見つけてきてくれます。

そして夕飯は、前回グリーンカードの面接でアトランタに来たときにいったイタリアンのお店Sotto Sottoに行きました。前回行って、ウェイターの対応もすごくよくお料理も良かったので気に入りました。
旦那さんは前回と同様、“Priest Strangler”,という甘めのソーセージにトマトソース絡めたパスタで絶妙な味でした。私はふつーにイカ墨のパスタにしました。(写真はすっかり取るのを忘れてしまいました。)
次回こそは写真を撮ろうと思います。

今回の行き先はエジプトです。私も旦那さんも行ったことがないけど、いつかは行きたいと思っていたところなので、とても楽しみ。旦那さんが行ったことがない場所に旅行をするのは今回が初めてじゃないかな?
”エジプトに旅行する”と周りの人に”えー、大丈夫なの?”ってびっくりされるけど、外務省の海外安全ホームページも注意喚起しているけど、渡航禁止でもないし、エジプトに駐在したことのある元同僚も、大丈夫と言っていたので、行くことにしました。
デモはまだ続いているので、もちろん常に気を緩めず安全確保に努めますが、何事も起こらずに楽しい旅になるように祈るしかないなぁ。

今回こそはタイムリーにブログを更新するようにがんばってみまーす。
写真もたくさんとろーっと!!

それでは行ってきまーす。

by sakura-kiko | 2011-12-25 08:45 | trip