人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の小旅行 つづき

旦那さんの友達の結婚式のパーティは夕方からだったのでそれまで街を散策することにしました。
B&Bのあるエリアは1920年頃の家が立ち並ぶヒストリックな地域なのでただ歩きまわるだけでも楽しいです。まず向かったのが近所にある南北戦争の博物館。といっても民家のなかに展示物が所狭しとならんでいるこじんまりした所でした。南部の街は南北戦争にまつわる博物館や、戦争の跡地が至る所にあります。外観はこんな感じで南北戦争の旗が立ち並んでます。
週末の小旅行 つづき_a0040739_2252575.jpg

そして入り口のすぐそばには大砲も展示されていました。
週末の小旅行 つづき_a0040739_2292036.jpg

なかの展示品はウェブサイトにあるのでよかったら見てくださーい。
中にはこんな古いピアノがあり、ボランティアの人が演奏されてました。
週末の小旅行 つづき_a0040739_22121240.jpg

そして近所を散策。どの家も素敵で、特に庭はたくさんの花が植えてあり、参考になりそうなものもたくさんありました。←悪名高いプラントキラーですが何か?
これは大きな邸宅をオフィスに変えて歯医者さんになってた家の前の駐車場。そんな感じであちこちにちいさな法律事務所が立ち並んでいました
週末の小旅行 つづき_a0040739_2348795.jpg

こんな素敵なお家もありました。
週末の小旅行 つづき_a0040739_2350259.jpg

これは南部によくある建築様式かな?
週末の小旅行 つづき_a0040739_23525325.jpg

これは教会。ここもいろんなお花が咲いててきれいでした。
週末の小旅行 つづき_a0040739_2354272.jpg

プラントキラーの私には絶対無理な技。なんでこんなにひっつけて植えて枯れないのか謎じゃ。
週末の小旅行 つづき_a0040739_2358239.jpg


そして次にランチがてらメインストリートと呼ばれるGreenvilleの中心地に行きました。
1つの道路があってそこにホテルやお店、レストランが立ち並ぶ小さな所ですが私の住んでる所よりも断然かわいいし、いろんなお店もあって毎日でも通いたくなりそうな所でした。私の住んでる所の方が街の規模は大きい筈なのになぁ。。。
中心には公園があり、昔はこの小さな川のほとりに工場があったのが数年前にキレイな公園に生まれ変わりました。
週末の小旅行 つづき_a0040739_045692.jpg

この滝の反対側にはこの滝を見渡せるように橋がかかってます。橋はコンクリートでできてるのですが、意外と揺れて旦那さんは早く橋の上から脱出したがってました。
週末の小旅行 つづき_a0040739_063011.jpg

そして滝の上流はこんな感じ
週末の小旅行 つづき_a0040739_0105234.jpg

また小さな橋もかかってました。橋の向こうに見える建物は多分工場の跡地。近くに行ってみると結婚式のレセプションの準備をしていました。私達が行く所は別でした。
週末の小旅行 つづき_a0040739_0131517.jpg

そしてメインストリートにもどります。こんなかわいい銅像が!
週末の小旅行 つづき_a0040739_0172088.jpg

そしてポインセチアを南米から初めて持ち帰った人がここの出身の人のようでその人の銅像もありました。名前は彼の苗字から来てたんですねー。
週末の小旅行 つづき_a0040739_0194186.jpg

そして昔からあった建物をホテルの改造してウェスティンホテルになってました。ここにも宿泊してみたいなぁ
週末の小旅行 つづき_a0040739_0243526.jpg

そしてたまたまみつけたキッチン用品のお店で色々なモノを買って、ランチの時間が過ぎてしまっていたので
カフェで簡単にランチを済ませてB&Bに戻りました。

by sakura-kiko | 2012-03-31 23:58 | trip