ビーフストロガノフ

今日は旦那さんがいるので肉食系メニュー復活。今日はビーフストロガノフにしてみました。
うちのママさんが昔良く作ってたのとはかなり違いますが、適当にネットでレシピ見つけて、あとは冷凍庫にあったグラスフェドのビーフを取り出して作りました。
a0040739_10333113.jpg

作りながら気づいたんだけど、ビーフストロガノフってすごいカロリーやね。どんだけバター使ったことか!
そして旦那さん実はマッシュルーム嫌いなんです。でもマッシュルームなしだと味がいまいちなんで入れちゃったわよー。旦那さん、偏食するちびっ子のごとく皿の隅ののけてました。挙句の果てには寄せ集めたマッシュルームをぜーんぶ私のお皿に入れてくれました。あーーー、もう子供かい!これ、レストランでもやります。
そしてトマトときゅうりのサラダ。ちなみにきゅうりは庭の菜園でとれたものです。塩胡椒を振って、レッドワインビネガーとオリーブオイルをかけてしばらく冷蔵庫に入れておくと良い感じに味がしみてます。
a0040739_10382553.jpg

残念なのはきゅうりはアメリカのきゅうりなのでかなり大きいですが、もれなく種も大きいです。次回は絶対日本きゅうりを育てるぞー
[PR]

by sakura-kiko | 2012-05-30 23:59 | Cooking