人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光 day2 @浅草

築地市場から戻って一休みしてホテルで朝食をとりました。朝起きたらとりあえずダイエット・コークを飲むのが週間の旦那さん、しかしながらホテルはペプシしか置いてないくて出鼻を挫かれてしまいました。コーヒーとかも飲めないのでホントこまります。

朝食の後は高校時代の友達が東京を案内してくれました!
まずはホテルのそばからでてる水上バスで浅草に移動。あいにく曇ってて肌寒い日だったのですが、色んな物が見れて、さらに友達の解説付きで楽しかったです。
まずは建設中のスカイツリーから、この日はちょうどスカリツリーが日本一の高さになったらしく上空を報道のヘリなどが飛び交ってました。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_133391.jpg

そしてアサヒビールの本社。なんでこんなう●こみたいな色と形なんでしょうか。旦那さんもかなりウケてました。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1345493.jpg

そして浅草に到着。まずはお上りさんみたく雷門前で写真撮影。スッピンなのはスルーしてくだされ。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1361846.jpg

実は浅草は初めてなのでワクワク。門をくぐるとお店が立ち並んでました。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1373796.jpg

人形焼作ってる職人さん。気合入ってます。旦那さんが写真とったら、おじさんにジェスチャーで写真撮るなって怒られました。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_139531.jpg

こんな建物まであるんですねー、ちょっと感動
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1311485.jpg

なんとも微笑ましい親子の像
東京観光 day2 @浅草_a0040739_13115829.jpg

そして線香で厄除けしておきましょう
東京観光 day2 @浅草_a0040739_13124526.jpg

お参りの前には手を清めて。。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1315446.jpg

お参りしました
東京観光 day2 @浅草_a0040739_13155147.jpg

そしてお寺を出て歩いてると見つけました!とりあえず顔出しとこう!
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1316217.jpg

これは私のお気に入り!
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1317223.jpg

あとは合羽橋に行ってキッチン用品を物色。外国人に喜ばれる食べ物の見本。意外と高いのね。。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_13192616.jpg

ビールは旦那さんに買ってあげようかと思ったけどあまりにも高いので断念。
東京観光 day2 @浅草_a0040739_1319404.jpg


まだ続きます

by sakura-kiko | 2010-03-29 23:59 | trip