最近のマイブーム

まだまだ2010年の東京観光の記事はこちら

さて、最近私の中で韓国料理がブームになってます、っていっても材料がなかなか手に入らないので適当に自己流にアレンジしてます。よくランチにつくるのがスンドゥブ。キムチを入れるのでシーフードアレルギーの旦那さんは食べられないのでもっぱらランチに作ります。レシピには大抵あさりが入っているのですが、簡単に手に入る訳でもなく、甲殻類にたまにあたってりまうので除外しました。
材料は、豚肉の薄切りと絹こし豆腐、写真にある韓国の香辛料(これは近所の日本食のグローサリーストアにあります)、キムチとネギを投入してつくります。アメリカで売ってる豆腐の質はかなり残念な感じなのでこうやって味の濃いものに入れるとガンガンいけます!
a0040739_2353944.jpg


もう少し韓国料理のレパートリーを増やしていきたいなぁ。。。
[PR]

by sakura-kiko | 2012-06-13 23:59 | Cooking