人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光 day3@恵比寿etc

そして東京最後の今日は、ビール好きな旦那さんのために恵比寿にあるエビスビールの博物館に行きました。
面白かったのは、恵比寿の駅の電車発着の音楽は恵比寿ビールのコマーシャルで使われていた曲だったことです。
早速博物館へ。旦那さん、なんだか立ち方「昭和の人」っぽいね。直立不動にならんでも。。。
東京観光 day3@恵比寿etc_a0040739_882554.jpg

入り口から入るとこんな大きなものが。。。
東京観光 day3@恵比寿etc_a0040739_893725.jpg

ツアーが始まるまでの間、ちょっと時間をつぶしてました。この模型はビールに使われる原料の工程の模型でとってもかわいい
東京観光 day3@恵比寿etc_a0040739_810847.jpg

今まで、旦那さんに、「エビスビールは、昔は高級なお店にしか置いてなかったけど、最近になって庶民にも届くようになったんだよ、結構新しいビールなんよー」って言ってたんだけど、入った途端、旦那さんに「このビールって1890年からある古いビールやん、新しい高級ビールでもないやん」って速攻突っ込まれました。付け焼刃的な知識がいらんこと言わんこっちゃない(汗)。
東京観光 day3@恵比寿etc_a0040739_811392.jpg

ツアーで説明を受け、そして最後に試飲があったんだけど、ツアーガイドのおねえさんがおいしいビールの注ぎ方を見せてくれたんだけど、旦那さんは私に「あんなビールの注ぎ方やったら絶対まずい」っと耳打ちしてきました。ビールにもうるさい旦那さんなので色々突っ込まれましたが楽しんでくれたようでよかったです。

このあとは渋谷に連れて行ってハチ公前に行って人ごみに揉まれたり旦那さんも東京を満喫してました。
この後は実家に行って、私の家族に初対面です。どうなることやら。

by sakura-kiko | 2010-03-30 23:59 | trip