大阪へ

昨日新幹線に乗って東京から大阪に向かいました。旦那さんは、速くて安全な新幹線に興味津々。確かにアメリカにも鉄道網はあるけど、ボロいし、途中駅でもないところで停車したりとにかく時間がかかります。
富士山が見えるかなぁと期待してたけど、うまく見えませんでした。

実家に到着して両親とうちのワンコに対面。うちの両親は英語を話さないので会話がもちろん弾みませんが、うちの両親も旦那さんのこと気に入ったようです。(すでにアメリカで会ってる妹夫婦からかなり彼のいい話を吹き込んでもらっていたのが功を奏したのかしら)

さくらは、最初は旦那さんに向かって吠えまくってたけど、時間が少し経つとすごく懐いてました。ちなみにさくらの横に落ちてるピンクの犬はさくらが我が子のように可愛がってるぬいぐるみ。ご飯を食べた後はこのぬいぐるみをくわえて家の中を一回り散歩するのが彼女の日課だそう
a0040739_6165520.jpg

そして今回のメインの目的は両親への結婚の挨拶もありましたが、京都の下鴨神社で身内だけで結婚式を挙げる予定でした。
久々の着物ってか打掛なんて着てちゃんと呼吸や歩行ができるかどうか不安もありますが、それよりも旦那さんが大丈夫かなぁ。袴なんて着たことないだろうし。。
レンタルだから、和装用の下着も買わないといけません。早速彼の下着を探しに母と3人で色々とお店をまわったんだけど、彼のサイズがなかなかなく。
お店を色々行くに連れて、彼も「なんで僕の下着でこんなに君たちがナーバスになるのか?」とちょっと不可解な様子でした。普通、下着の股引(?)なんて着ないよね?でもレンタルだから必須だったので意地で探してやっとみつかりました。はー、やれやれ。

明日は京都にレンタル衣装屋に行って試着です。私的にはもうなんでもいいっすって感じですが。。。
[PR]

by sakura-kiko | 2010-04-01 23:59 | trip