人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ旅行 2

2010年4月のアップも続々と。こちら

2日目は日曜日ということで旦那さんも1日フリーなので観光へ。早速シカゴーリバーを船に乗ってめぐる
ツアーに参加しました。
ツアー始まる前。すでに川の両側に所狭しと高層ビルが立ち並んでます。
シカゴ旅行 2_a0040739_3245720.jpg

トランプタワー。ここにもやっぱりありました。やっぱり成金趣味っぽい感じ
シカゴ旅行 2_a0040739_3264190.jpg

川の反対側は古い趣あるビル達
シカゴ旅行 2_a0040739_3281320.jpg

そしてこれはとても有名なマリーナシティ。これは第二次世界大戦後最初に建てられた高層ビルで、19階までが駐車場でその上は商用と居住区で61階建て。1967年に完成
シカゴ旅行 2_a0040739_33298.jpg

大きなレンガ造りのビルや
シカゴ旅行 2_a0040739_3332641.jpg

世界最大級の卸売りセンター。ここはあまりにも大きいのでこのビル自体が1つの郵便番号を持ってるとのこと。
シカゴ旅行 2_a0040739_3352677.jpg

川にはたくさんの橋が掛かってるので、大型船が通過するときには橋が開きます。
シカゴ旅行 2_a0040739_3364058.jpg

ユニークなデザインのタウンハウス
シカゴ旅行 2_a0040739_338855.jpg

これもアパートなんだけど、ビルの補強部分(窓にある斜めの部分)をそのままデザインとして使用してるのがおもしろい。
シカゴ旅行 2_a0040739_339303.jpg

こんな高級アパートも
シカゴ旅行 2_a0040739_3404549.jpg

川のカーブに沿って建てられたビル
シカゴ旅行 2_a0040739_342393.jpg

最近建てられたビルもあります。窓がなんか不気味
シカゴ旅行 2_a0040739_343354.jpg

これもアパート。
シカゴ旅行 2_a0040739_345556.jpg

ハンコックタワーも見えてきました
シカゴ旅行 2_a0040739_3475024.jpg

写真の真中にあるてっぺんが金色の尖ったビルはシャンパンのボトルをイメージしたビルらしい
シカゴ旅行 2_a0040739_3493823.jpg

これはチューイングガムメーカーに本社のWigley Buildingで1920年台に建てられたもの。
シカゴ旅行 2_a0040739_3512792.jpg

この横にあるシカゴ・トリビューンの本社ビル(アメリカ国旗が立ってるビル)はピラミッドやパルテノン神殿など、世界中の有名建築物の破片が使われたらしい。上の部分がかなり凝ってる。
シカゴ旅行 2_a0040739_3564931.jpg

ツアーも終盤。振り返ってみると立ち並ぶビルに圧巻
シカゴ旅行 2_a0040739_3554428.jpg


ちょっと肌寒かったけど、とても楽しかったです。
まだ続きます。

by sakura-kiko | 2012-06-24 23:55 | trip