シカゴ旅行 3


ツアーの後はリンカーンパークに向かいました。リンカーンパークはミシガン湖に面した公園なんだけど、昔は市の墓地だったそうです。しかし市の議会が墓地を公園にすることを決定し、公園や動物園を作り今は市民の憩いの場となってるようです。1871年のシカゴの大火事で墓石が焼けたりとして混乱がみられ、今でも密かに掘り起こされてない遺体がたまに発見されることもあるようです(怖)。

ちょうどお昼時だったのでこの界隈で一番有名なシカゴピザのお店に行きましたChicago Pizza & Oven Grinder Coというところです。
お店の中はこんな感じです。外観とはかなりギャップがありちょっとびっくり。
a0040739_781437.jpg

ちなみに外観はこんな感じ。真ん中のレンガ造りでちょっと背の低い建物です。
a0040739_7143719.jpg

そしてサラダをオーダー。巨大すぎて二人でも無理ーーー。ソングでサラダを取るって!?
a0040739_79657.jpg

ドレッシングも大量に出てきました。結構おいしかったなぁ
a0040739_7102359.jpg

注文したシカゴピザの登場!見た目は小さいけどすごいボリュームです。これってピザっていうのか?っていうぐらい違うものになってしまってます。
a0040739_7114553.jpg

分厚いし中も濃い味付けで、私としたことが半分も食べられなかったわ。
a0040739_7154991.jpg

お店の反対側にはこんな楽しいイラストが!
a0040739_7173034.jpg

そして、このお店のすぐそばで1929年に起こった有名なシカゴギャングの抗争事件、「バレンタインデー虐殺」があった場所でもあるそうです。アル・カポネが絡んでいたと言われているけど真相わかりません。
今は若者向けの高級住宅地らしくて、オシャレな場所となってるようです。きっとこんなタウンハウスもミリオンダラーハウスなんでしょうね。
a0040739_7214637.jpg

なんでか豚さんが。。。
a0040739_723049.jpg

そしてリンカーンパークの公園に行ってみました。公園からダウンタウンをみてます。
a0040739_7235519.jpg

池もあって良い感じです。
a0040739_7253764.jpg

さらに動物園へ。ここは無料。動物たちもも暑かったのか水浴び中です。
a0040739_726553.jpg


やっぱ都会はいろんな物があっていいなぁ~とすごく羨ましくなってしまいました。でもシカゴの冬はすごく厳しいので住みたいかどうかは微妙。。。。
[PR]

by sakura-kiko | 2012-06-24 23:56 | trip