大阪観光 1

今日は旦那さんのたっての希望により、デパートの開店に合わせてデパートに行きました。
旦那さんはどこから聞きつけてきたのか、「日本のデパートは開店にお店の人が全員玄関に並んでお辞儀をする」らしい。私達からすれば別に特別な光景ではないと思うけど、外国人からみるとみんなが整列してお辞儀してお客さんをお迎えするというのはすごいことのようです。

開店時の写真は恥ずかしくて取りませんでしたが、すぐに地下食料品売場に行って色々とチェックしてみました。
まずはspamは高級食材売り場にあったのが旦那さんには驚愕的やったみたい。
a0040739_925528.jpg

そしてお好み焼きの大量生産。旦那さんが写真とってたら、このおじさんに「写真はダメー」って怒られてました。もうちょっと愛想よくしてくれてもいいのになぁ。。
a0040739_942777.jpg

そして時差で変な時間にお腹がすくので、早速デパチカで軽食を。。ってか旦那さんはビールのグラスの小ささにびっくり
a0040739_963626.jpg

そして有名な高級メロン。旦那さん大爆笑!
a0040739_982325.jpg

そしていちごも!
a0040739_994871.jpg

そしてすぐにくたびれる旦那さんとマクドへ。日本でマクドばっかり行ってたような気分やわ!!
そしてまたジュースのカップが小さい!ってびっくりしてました
a0040739_9102188.jpg

また旦那さんが驚いたのが、駅とかにあるコインロッカーのシステム。アメリカでは911のテロ以降ロッカーはすべて撤去されたのでありません。
a0040739_9131457.jpg


そして夜は私の両親と共に、パパさん御用達の新地にあるステーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
a0040739_9174510.jpg

肉はやっぱりアメリカ人にとっては脂身が多いようでちょっとびっくりしてましたが、彼も美味しい!っと喜んで食べてくれました。

そして食事の後に旦那さんが、日本語で私の両親に「結婚させて下さい」と日本語で両親に話かけました。私は旦那さんが日本語の文章をブツブツと練習してたのである程度は知ってたけど、両親はかなり驚いてました。でも両親はこれでまた彼のことを更に気に入ってくれたようです。
この場面は流石に私の涙腺がゆるんでしましました。
そしてママさんは「幸せにするって約束よー」っと無邪気に旦那さんと指きりげんまんしてました。
この時本当にこの人と結婚できてよかったなぁと思いました。

そして食事の後は、新地をぶらぶらしました。有名なかに道楽の看板。旦那さんはビデオも撮ってました。
a0040739_9261050.jpg


今日はなんだかすごくほっこりした1日だったわ。パパさんごちそうさまでした!
[PR]

by sakura-kiko | 2010-04-03 23:59 | trip