人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理&友人との再会

タイ料理&友人との再会_a0040739_1404452.jpg昨日は友人と、体調が悪いのをおしてご飯を食べに行きました。私は

”体調が悪いのであっさりしたのもがいい”

って主張したので、アジア系のレストランに行く事に。そして Georgetownをしばらく歩いたいけど、決まらず、結局Washington harborのタイレストラン "Bangkok Joe's "に。私的には行った事があるからあんまり気乗りしなかったんだけどね・・・。店内に入るとお店のフタッフの人が笑顔で迎えてくれました。
その中に”ん??あれ?どっかで見た事あるこの顔。ん、どこだったっけ??そしてお互いしばし見つめ合ってしまいました。
”あ、Kaplanに行ってたでしょう!!!”っとその子が言ったので
”あ〜、そうだそうだ!!!あ〜すごい久しぶりだね〜”と思わず店内で大声でキャーキャー言い合って、一緒に来た友達をほったらかしにして話し込んでしまいました。←ごみんね、お友達。 彼女は私よりもずっと年下なんだけど、かわいくてしっかりしてるタイ人の女の子で、kaplanでGMATのコースで一緒でした。でもコースが終わって以来1年近く連絡をとっていませんでした。
そして彼女も私の行ってる大学にapplyするとの事。なんだかとっても嬉しくなりました。
そして体調不良はどこに行ったのやら・・・最初は
”今日はしんどいしお酒飲みませんから”
と宣言していたのですが、友達がビールを頼んでるのにつられて私のタイビールを飲みました♪。そしておもしろい春巻きを注文。春巻きの中身が巻き寿司みたいな具材で、わさびのソースを付けて食べるというもの。これは私も自分で作れそうな感じ。そしてタイカレーもおいしかったー!!←体調不良ぢゃなかったの、あんた??
そしてずっと見逃していたGeorge Clooneyが出てる、注目のSyrianaを見る事に。
8時からの上映という事だったので、8時ちょっと前に映画館に行ったらなんと

”Sold Outです”って。

え〜!?この映画クリスマス前からやってるやん。しかもここの映画館でチケット売り切れなんて聞いたことないよ。これでこの映画をまた見逃しました。トホホ
タイ料理&友人との再会_a0040739_1425296.jpgそして仕方なく、映画館を後にし、しばし散策。そしてふと甘いデザートが食べたくなったのでWisconsin Aveを北上したところにあるBistro Lepicというかわいらしいお店にいきました。
この写真(どっかから拝借)は1階のレストランの部分ですが、2階にはcozyでかわいいcouchのあるBarがありそこでまたお酒の飲みつつ洋梨のタルトを頂きました〜♪←ちょっと変な組み合わせだけど、どうしても食べたかったの〜。 そして久しぶりに夜のDCをドライブして帰宅。
タイレストランで友達に再会できて、体調不良はいっきに解消。←なんて単純な
しんどいと渋ってたのに、それでも出てこいっと言ってくれて愚痴まで聞いてくれたお友達に感謝!よ〜し、勉強に戻るとするか!

by sakura-kiko | 2006-03-06 02:50 | グルメ