人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールス電話には要注意

おととい、授業が終わって、家で友達からの電話を待ってたら、電話がリンリン♪セールス電話には要注意_a0040739_1315438.jpg”お、やっとかかってきた”かと思いきや。。。。

”私は○×銀行(口座持ってる)の者ですが、”に始まりいつものセールストークは始まった。そして何故か今回は”車の保険の内容”をツラツラと説明してた。
そして私はこのうっとーしい電話をいつ切ろうかと思ってたら突然

私の家の住所を言い出し、"あなたは外国人だから英語がわからないだろうから、いまからパンフレットもって家に行きます。" って言うではないの!?”英語ができない”ってのにもブチっときたけど、

はあ!?

いつものよくあるセールス電話と思ってタカをくくってたけど、よく考えたら、この電話セールスのくせに

携帯からかかってるっぽい!

しかもこの時の時間はもう夜の9時過ぎてました。
なんでこんな遅い時間にしかも携帯から、私の住所と電話番号を知ってかけてくるのか?
一瞬にしてこわーくなり。ガチャンって電話切ってしまいました。セールス電話には要注意_a0040739_1391695.jpg
しかも昨日までの一週間ほど、アパートの入り口のドアがオートロックのはずなのに
壊れてて、誰でもwelcome 状態だったんですよねー(汗)。
しかも、この前の3連休、家の近所のモールでレイプや、カップルが襲われるという事件が相次いだというニュースを聞いて震え上がってたとこでした。さらにたまにジョギングに行くRock Creek Parkでも女のjoggerが襲われたってのもあったしー。

電話を切った後、背中がさむーくなりました。
マジでこの変な人来たらどうしよー。アパートの中には簡単に入れるし、奴は部屋番号まで言ってたから絶対にヤバい。。。。あの電話はもしやrapistかなにかの電話!?
考えてると一人で部屋にいるのがコワくなり、友達に迎えにきてもらって、友達のとこで過ごしました。
しかしどうやって、私の電話と住所と銀行に口座持ってることを入手したんだろうか。。
これって暗に引っ越せーって事なのかしら。
だってね、引っ越すのやっぱ面倒だからもうやめちゃったんだー。
ボロいけど、家賃安いからここに居座るって決めちゃったんだもん。。。。

話は変わって mokochanちに居候中に観たDVDs...

セールス電話には要注意_a0040739_13131992.jpgこの映画の続編を先に映画館で観てて、”なんで主人公が spidermanになったのか”がわからないままだったんだけど、ようやく解決。この映画、漫画が原作の割には結構できが良く楽しめる映画なので個人的には好きです。

セールス電話には要注意_a0040739_13151391.jpgこの映画は私の好きなClive Owenが出てるので張り切ってみたけど、歴史ものの映画で、観てて力が入ってしまい、観終わったら疲れた(笑)。でも内容もしっかりしてて良かったけど、やっぱ戦のシーンはコワくてあんまり観れなかった。あとはブリティッシュ英語が新鮮でよかったね。

セールス電話には要注意_a0040739_13181265.jpgこの映画はハリウッド俳優が日本に来ての“Lost in translation"をおもしろおかしく描いたもので、外国人が観るにはおもしろいだろうけど、日本人の私からみると、あっそーね、そーかもねってなぐらいで、特に思い入れはなし。観るのが遅すぎたか!?

by sakura-kiko | 2006-06-04 13:23 | つれづれ