人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の誕生日

今日は親友Sと彼女の息子とトルコ料理のレストランに行きました。
とっても久しぶりに会ったんだけど、なんとお互いに約束の時間を勘違いして、彼女は6時、私は7時に待ち合わせと思っていて、6時に駅で待ってた彼女は、
”私がもう一生彼女に会わないんじゃないか”って思い込んでたみたいでした。
で、私は何も知らずに7時に駅に到着して、彼女に会ったら、彼女がちょっと悲しそうな顔で
”もう会えないかと思ったよ〜”っていうから私はただただびっくり。
彼女、結構暴走キャラなとこあるからねー、6時の時点で私になんで約束の場所にいないのか聞けば済む話だったのですが。。。

そして彼女の息子に会うのはもう半年ぶり近くで、会った時はちょっと照れてたけど
すぐに前のように甘えてきてくれたので、ちょっと安心。
彼は5歳になるんだけど、会うたびに彼のしゃべりが上達してるので、びっくりです。
子供の能力ってホントすごいとつくづく感心するのみ。恐らく彼の英語の方が私の変な英語よりもずっと上です(汗)。

そして彼女の家の近所にあるトルコ料理のレストランへ。
寂れた感じの場所にあるんだけど、内装は外装と全く違ってかないGOOD!
そして魚が好きな息子の為に水槽のとなりのテーブルに座りました。
そして私は生まれて初めてのTurkishだったのですが、どれもとてもおいしかった〜。
食べるのとおしゃべりと息子の相手に忙しく写真をとるのをすっかり忘れてたけど
また是非行きたいレストランです。あ、名前すら覚えてない。。。

そして息子と二人でバースデーソングを歌い、彼女のお誕生日を祝いました。
そして彼女にプレゼントを渡したらとなりで息子は
”これは僕も持ってていいの?”ってしきりに聞くから
”これはママへのプレゼントだからダメだよ、あなたは9月がお誕生日だからそれまで待ってて”って言ったら半泣きで
”sakura-kikoは僕に何もくれなかったー”って文句言われちゃいました。
ごめんよー、なんか小さいものでも持って行けばよかったんだけど、時間なくって。。。
ちょっとぐずられてしまったんだけど、しばらく遊んでるとまた元のかわいい彼に戻ってくれたのでよかった。友人曰く、彼は私ともう一人別の友達がとっても大好きなんだって。ふふふ。

最近、めっきり小さい子供と接する機会がなかったので、かなり彼に癒してもらいました。
彼は、私に最近買い始めたワンコをどうしても見せたかったのですが、雨が降って実現できませんでした。彼は私にしきりに“今日はウチに来てとまるんだよね”って言ってちょっとダダこねたけど、なんとか言い聞かせてまたの機会に見せてもらう事になりました。

子供の成長って日々めざましく遂げてると、彼に会う度に思います。
ちょっと彼の年齢ぐらいの時に自分自身を大人になった自分で見てみたいなーってふと思いました。いや、辞めといた方がいいかな(笑)。

by sakura-kiko | 2006-06-07 13:32 | つれづれ