人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外コンサート

今日は、親友のSに誘われて、ちょっと郊外にある野外コンサートに行きました。
会場に向かう途中で雨が降ったりしたので、ちょっと不安だったんだけど、コンサートの最中は雨に降られず楽しむ事ができました。もちろん野外なのでとってもカジュアルな格好でOK。
指揮者がなんとarmy bandの指揮者ということなので、見かけがいつも見るような指揮者とは遥かに違って、はじめはかなり違和感がありました。ええ、マッチョなおにーさんが指揮棒を振ってました。曲の感じもマーチが多かったです、って関係ないかな?

今週はtake-home試験があるというのに全く集中できず、人と会ってリフレッシュするようにしてます。やっぱ気分が冴えないと勉強も全然はかどらないし(笑)。

昨日も近所の友人と遅くまで話してました。彼はいっつも私を励ましてくれてる大切なMentorです。私が渡米してすぐに知り合った友人で、日本にも住んだことがあり、日本文化にも精通していて、最初の頃はかなり助けてもらいました。昨日彼が言ってた事は

”Happiness is from attitude, not from outcome"

すごく単純な事だけど、今の凹んでる私の心に響きました。
そしていつも”もっと強くなるんだ〜”と言われてます。←まだまだ足りないらしい。日本にいた時なんて、強いっ!って焦られた事の方が多かったのにね(笑)
あと、メールで色々な元職場のおエラい方達の名言集を送ってくれたY & K's Father さんにもかなり力づけられました。

と、まあいろんな人に励まされてます。
素晴らしい友達に出会えたことに感謝!

by sakura-kiko | 2006-07-16 12:39 | Washington,D.C.