人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋到来!?

やっとCPAの試験が終わったと思ったら、翌日から秋学期の授業開始。。。おまけに今までアホみたいに暑かった夏もどこへやら。。。
試験が終わったらちょっとぐらい満喫したかったのにー!!
おまけに今日は雨まで降って寒いぐらい。。。
CPAのAUDITはmultiple choiceは時間配分通りに解けて、結構嬉しかった、が、最後の2つのsimulationは撃沈。このpartは実務経験がないとかなりハードです。なんせ、分厚ーいGAASの中から適切なsectionの文章をひっぱってこいっていう問題があるんだけど、ちょっと読んだぐらいじゃー、どこに何があるかまでは覚えきれず、到底私が覚えてるような箇所は聞いてくれるわけでもなく。。。このpart、実務経験のない人はどうやってみんな乗り切ってるんだろうか??

試験が終わった後、ちょっと泣きそうになった。この夏を全部試験勉強にあてたにも関わらず、simulationの問題ができなかったのがかなり悔しかった。で、試験が終わったその夜は本当に悲しかった。一生懸命がんばったのにー、なんで??ってなんか惨めだったのよね。

でも、物は考えようで、今回はダメかも知れないけれど、この努力が少し報われてるのを実感できたのよね。この試験勉強、かなりのスピードで英語の問題を読んで行かないといけないんだけど、この特訓のおかげで、かなり英語の文章を読むスピードがアップしました。卒業まであと1年しかないけど、残された期間で、すくなくとも科目合格はできるかなーっとちょっと光が見えてきたようなきがします。

学生で、夜しか授業がない私は周りから、暇人扱いを受けてるんですが、これでも授業と 試験勉強の両立は大変です。しかも英語は元々苦手だったし、アメリカに来てからやっと英語の勉強したって感じなもので、ここにいる日本人の英語力とはかけ離れてました。私の周りの友達って結局は子供のときに英語圏で暮らした事がある人とか、仕事でかなり英語使ってた人ばっかりだったので、基礎が違うんだもん。。。。
でも、自分にない物は自分で努力して補って行かないと行けないし、自分に与えられた時間は限られていて、そしてとても貴重なので悔いが残らないように過ごして行きたから、文句言わずにひたすら前進のみ。文句言ったりグチったりしても何も変わらないし、もう二度と後になって後悔するような事はしたくないからね。
ま、なんかかなりグチっぽくなってしまいましたが、試練、試練の毎日ですね。

あ、そうそう、先日”でかしたぞTarget”っていう記事を書いたんだけど、いざ組み立てたら、
“頼むよTarget!!" と変更したくなりました。
だって、組み立てたらね、最後に本棚の適当なとこにいたを入れて本を置くんだけど、板を支えるための留め金の左右の高さが明らかに違うやん!!!!そりゃー組み立てる前だったら文句も言えるけど、組み立てて、しかも後ろは釘までガンガン打ってるからもう分解する気も起こらず、一番したの段の棚は微妙に傾いてます。←一番傾きの少ないとこ選んだんだけどね。
あーやっぱアメリカだなーと再認識させられた瞬間でした。

by sakura-kiko | 2006-09-02 01:26 | つれづれ