人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daylight saving 終了

土曜日の夜はHolloween の仮装してる人々をみにDCへ友達と繰り出しました。あー久々のDC、なんか懐かしかったなー。写真とるの忘れたけど、寒空の下、かなりの薄着でがんばってる若者で街中ごった返してました。
で、ひさーしぶりにちとアルコールを飲んだら、かなり酔ってしまった。daylight saving 終了_a0040739_741827.jpg
友達の家から10分ぐらい運転しなければならなかったんだんだけど、早朝の4時だったので車が一台も通ってなかったので、思わず逆走(滝汗)。信号で止まったときに、”げー、sakura-kikoったら逆サイドにいるやん!!”と気づき、慌てて反対車線に戻りました。アメリカは日本とは逆側走行だからたまーにうっかり逆走しそうになります、えへ。しかも友達にしっかり目撃されてて、次の日かなり笑われました(涙)。
日中や夜も車が走ってれば全然問題ないんだけど、ふと駐車場に入るときとか思わず出口を攻めてしまうので、気をつけないとなーなんて思いつつ。
かなりの酔っぱらいだったsakura-kikoはそのまま爆睡。このときにdaylightsavingが終わって1時間余分に寝れる至福の時を噛み締めるはずが、泥のように眠ってしまい、なんか損した気分。ちっ!
しかし、ちょっとしか飲んでないのに、酔っぱらうなんてsakura-kikoも弱くなって来た事を痛感させられた1日でした。ま、病み上がりだった事もあったけど、ちょっと加齢を実感させられたみたいでいやだなー。
さ、気分転換もできたことだし、土曜日のfinail試験に向けて猛ダッシュだー!!!

by sakura-kiko | 2006-10-31 07:46 | つれづれ