久々のGeorgetown

やっと昨日でInternational Financial Managementの授業が終了。これからは土曜日の朝6時に起きて、車で1時間かっ飛ばしてBaltimoreに行く必要ななくなりました。
でもこの授業はとても楽しかったのでちょっと寂しい気もします。先生もとてもいい先生でした。
今日は、天気も良く友達とGeorgetownに出掛けました。
今まではGeorgetownにはいつでも歩いて行けたんだけど、郊外に引っ越したので、車で1時間弱。そして今日は念願のFrench cafe Bonaparteに行ってきました。
ずーっと前に友達から"desertがおいしから絶対試してみて”って言われてたんだけど、いまい場所がわからなくて行けずでした。a0040739_1454213.jpg
そしてここでクレープを食べんだけど、これが激ウマ♪。いっつもデザートを食べるたびに甘すぎて頭痛を起こしてたsakura-kiko なんだけど、今回のクレープは激甘だったんだけど、完璧!!チョコレートソースうますぎ!!!! ウマすぎて倒れそうになったよん。テーブルに案内されるのに30分以上待ったけど、待ったかいありました。今度はDinnerで行ってみたいなー。

そしてこれも久々の映画館。引っ越して以来映画館からすっかり遠のいていたんだけど、ようやく実現。映画のチェックを全くしてなかったので、チョイスは友達に任せたんだけど。。。。a0040739_1511093.jpgこの映画ブラッドピットが出てる映画で、3つの話が全く別の所で無関係に展開してくんだけど、最後はこの3つは何らかの接点があるって言う事がわかるんだけど、かなり重ーい内容&長時間だった為に、かなり疲れた。。。1つはmiddle east、別の話はMexico,そしてTokyo、そういえば役所広司もでてました。でもちょっと不満だったのが、日本の女子高生の描写。これをみて日本の女子はこんなんかーと思われるとちょっとね。って感じ。

ってな感じでひさーしぶりにまったりとした休日を過ごしました。←って毎日がvacationやんって突っ込まれそうだけど。。。

★Cafe Bonaparte★
1522 Wisconsin Ave NW, Washington, DC 20007
202-333-8830
[PR]

by sakura-kiko | 2006-11-06 15:09 | グルメ