人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ日和

土曜日はroommateの元上司とゴルフに行ってきました♪私の友人はだーれもゴルフをしないのでroommateの上司がうちに遊びに来た時にゴルフをするという事を知って、連れて行ってもらいました。場所はうちから車で20分ぐらいのとこでVirginia Oaksというところで、住宅地の敷地の中にゴルフ場があるという、ちょっと変わったつくりでした。だからコースの端っこは家の裏庭だったりします。家は大きい家ばっかりでした。が、よーくみてみると、ある家の窓はゴルフボールが飛んで行ったのか、穴が開いてたりしていました。ゴルフしない人には住めない住環境だなーと思います。ゴルフ日和_a0040739_157777.jpg途中のホールは湖に囲まれたホールがあり、ちょっと感激♪
この日はものすごく暑くて、20℃以上はあったと思います。でもラフは落ち葉が積もってるし、ちょっとぬかるんでたので、かなりのボールをなくしてしまいました(汗)。グリーン上も落ち葉があったりするので落ち葉を払ったり、ボールの捜索にと余分な所でかなりエネルギーを使ってしまいました。スコアは数えきれくなったのでカウントを中止して、ひたすらコースを走ってました。フェアウェイもここは日本のゴルフ場かと思わせる狭さ。あ、でもここ一応privateらしい。
やっぱ、久しぶりだったから打球練習ぐらいはしておきたかったなー。
でもゴルフ自体はすんごく楽しかったです。寒くならないうちにもっと行きたいんだけどなー。

そして夜はroommateに誘われて、インド人カップルのお宅に食事に行きました。
彼らの家は豪邸でいわゆるMillion dollar houseで天井は高く吹き抜けてて、地下にはdance floorそしてback yardもでかい。。。奥さんは不動産の会社を経営してて、とにかくパワフル!
そして初めてインドの家庭料理を頂きました。レストランで食べるのとは全然違ってモリモリと食べてしまいました。インド料理は野菜をふんだんに使ってて、しかもそれぞれの野菜の成分や特性をいかした料理ばかりなのですごくヘルシーだとつくづく感心。そもそもベジタリアンがおおいインドでは野菜からいかに良質のタンパク質をとるかを常に考えて食事を作るそうで、豆でもかなりの種類がありました。そして食事は奥さんのカラオケタイム♪
彼女の声はプロかと思わせるような美声でびっくり! 最初彼女が歌う前に ”インドの曲ってmelodyが日本の曲と似てるんだよ−”って言うから”えーそんなわけないやん”とかなり疑ってたんだけど、実際聞いてみるとほんと良く似てます。彼女は1時間ぐらい歌いまくってましたがとても楽しめました。
とまあ土曜日は楽しい1日を過ごす事ができました。

by sakura-kiko | 2006-11-14 02:05 | ゴルフ