人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennis

1月13日、14日ともかなりぽかぽかの陽気。roommateがテニスを習いたいというから、テニスラケットを購入してテニスコートへ。だんだん彼女のおもりに疲れてきてるのも事実。Tennis_a0040739_1271223.jpgroommateとどこまで距離を保てばいいのか最近考える所。週末の2日ともテニスするほど私もちょっと暇でもないんだけどねー。
最初はラケットの持ち方からスウィングの仕方を教えて、練習。疲れました。

そして夜は友達の家に行ってご飯を食べました。パスタを作ってくれたんだけど、なかなかの味でした。そしてトマトソースベースでかなり大きな貝が入ってて、かんでもかんでも飲み込めるサイズにはならず、友達は大笑いされてしまった(恥)。私の口はアメリカにいる人に比べると小さいようで、もぐもぐしてると、おかしいのかよくからかわれます(怒)。でもかの友達わざわざネットでレシピを探して作ってくれたりしてる所がなかなかかわいいです。

そしてroommateから借りたBollywood movie(インド版ハリウッド映画?)を観ました。Tennis_a0040739_115628.jpgタイトルは ”Ahista Ahista"-(slowly slowly)で、この女の子が田舎から結婚のresistration officeに駆け落ちの彼と待ち合わせていたんだけど、肝心の彼は現れず、写真の男の子は色々彼女の手助けをしてるうちの恋に落ちるんだけど、この写真の二人が結婚の約束をしたとたんも彼女の駆け落ちの彼が登場、ってな感じのちょっとソープオペラっぽい話の展開でした。話の展開も余裕で予想できるのもミソ。
この彼女最初はほっとんど台詞がなくただ画面を見つめて効果音が流れるみたいな感じが続いてて結構笑えました。
Bollywood movieの特徴としては、俳優はよく歌う事かな。とにかくよく歌い踊ります。突然風景がかわりまるでmusic videoみたいな感じになって男女が歌うっていうのが多いです。機会があれば観てみるとおもしろいと思います。もちろん英語のサブタイトルもあるし、彼らはHindiとEnglishを混ぜてしゃべってるのもおもしろいです。

by sakura-kiko | 2007-01-14 23:59 | つれづれ