人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はどこへ。。。。

昨日まで、昼間は30℃近くあったのに今日は突然昼間の気温ですら10℃ぐらい。。。
めちゃくちゃ寒かった。秋を満喫するひまなしですか???
働き始めると夜家に帰るとする事がたくさんあってなかなかブログが更新できないのですが、
この間、職場の人との食事会でなんと日本食レストランが自宅から車で5分の所にある事が発覚!!! うちの家はちょっとダウンタウンから遠いのが難点ですが、日本食のレストランや食料品店が比較的近くにあるので気に入ってます。
Miyoshiというレストランなんですが、味はまあまあかな。さすがにこの土地で新鮮な魚介類は期待できませんが、なかなかしぶい(!)煮物系が豊富でした。牛タンの味噌煮込みって日本でも食べた事ないような一品もありました(驚)。内装は土地柄にかなり不釣り合いなモダンな感じで店員さんも日本人でした。 この界隈の他の日本食レストランにはまだ行ったことがないので比較ができませんが、sakura-kiko的には気に入りました。

まだまだこの辺を散策してる時間的な余裕がないのが残念ですが、ぼちぼちと慣れて来てるので、ここでの生活もちょっとずつ快適になってきました。

by sakura-kiko | 2007-10-11 12:01 | つれづれ