人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーモント旅行記ー2月

もう1カ月以上前の話になりますが、2月の3連休の週末にバーモント州に旅行に行ってきました。2月だったのでアメリカのかなり北に位置するバーモント州はとても寒く湖も完全に凍って、冬は凍った湖の上を車で走り、湖面に穴を開けて釣りを楽しんでいます。
バーモント旅行記ー2月_a0040739_736843.jpg


そしてかなりご無沙汰していたスキーにも行ってきました。
気温はマイナス20度ぐらいで、リフトに乗っている間は顔が痛いぐらいでした。
スキー場の木は完全に凍ってます。
バーモント旅行記ー2月_a0040739_738293.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7393857.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7405777.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7413277.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7421446.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7433057.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7442997.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7451937.jpg
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7455748.jpg

そしてスキー場に行く途中に通った小さな街中に日本の国旗が!!!
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7473066.jpg

日本の国旗!?いや、ちょっと違うかも
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7491198.jpg

日本人が多くいるところで何かイベントでもやってるのかな?と思い期待も膨らみます。
あ〜〜〜〜ハート型だ!!
バーモント旅行記ー2月_a0040739_7501561.jpg

そうなんです、ちょうどバレンタインデーだったのでハートのハタを街中に掲げてたのでした(笑)。

そしてこの地域はメイプルシロップを生産してるところなので、メイプルシロップは大量に購入して帰りました。

今度は夏か秋に遊びに行きたいです。

by sakura-kiko | 2009-04-03 23:58 | trip