カテゴリ:Cincinnati( 3 )

乗馬

ようやくなが~い厳しい冬が終わり心地よい季節になりました。 ここは家から10分ぐらいのところです。かなり田舎です(笑)。3月から乗馬を始めたのですが、ここは乗馬のレッスンを受けてる馬小屋の近所です。習い事をするならやはり近い方が続きやすいので、家の近所でレッスンを受けることにしました。
a0040739_8493485.jpg

これが私がレッスンを受けている馬小屋です。最初は外でレッスンがあるのかと思いきや、馬小屋のすぐ隣の暗い馬場で黙々とレッスンを受けてます。先生はかなりご高齢の女性ですが、基礎をみっちりって感じで丁寧に教えてくれます。私的には早くジャンプしたいのですが、かなり長い道のりになりそう。。。。。
a0040739_8495818.jpg

そして馬小屋からの夕焼け。一面に美しい芝が広がってます。ほんと見渡す限り芝です。ケンタッキーは石灰質の土地なので、水の硬度が高く、そのため芝が良く育つそうです。そのおかげで名馬もたくさん生まれるという訳です。 私的には硬度の高い水は大迷惑で、髪はバサバサになるし、加湿器はすぐに詰まってしまって何度も掃除しないといけなし(笑)。
a0040739_8502031.jpg

今回は馬の写真を撮ってないのですがまた機会を見つけてアップします。なかなかかわいい目をしたかわいいやつです。今まで馬なんて近くで見たことすらなかったのですが、本当に美しい動物です。そして動物と戯れるのってホントに癒されますね。乗馬は小柄な女性向きのスポーツで何歳になってもできるので、小柄なsakura-kikoにとってはかなりもってこいなスポーツです。そろそろゴルフも復活していきたいのですが、なかなか時間がないのが残念。ゴルフもかなり安くプレーできるのにね。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-05-02 08:50 | Cincinnati

アイスホッケー観戦

3月のいつかの土曜日に会社の同僚に誘われてコロンバスまでアイスホッケー観戦に行ってきました。アイスホッケーはテレビですら見たことがないぐらい興味がなかったのですが、意外とおもしろかったです。試合はコロンバスのBlue JacketとデトロイトのRedwingsでした。
a0040739_839329.jpg

試合の開始はこんな感じ。みんな完全防備でごっついんですが、小さいボール(?)をstickで追いかけるのは最初はかなり違和感がありました。だって、ボールが見えないんだもん。ゴールキーパーはガンダムっぽいし、なかなかゴールは決まらないし。。。
a0040739_8392860.jpg

しか~し!!この天井から吊り下げられてるモニターが観客の心をつかんでました~。
色々な小技を使いつつ、観客を写しながらゲームの切れ目をうまくつないでました。
a0040739_8394927.jpg

観戦してて気づいたのですが、ホッケーファンはちょっと年齢層がほかのスポーツに比べると高めでした。となりに座ってた2人組みのおば様たちがかなりガラ悪くかなり野次ってました。
さらにびっくりしたのは、地元のコロンバスのチームが負けてくるとまだ2nd quarterなのにかなりの観客が帰って行ってしまいました、しかもかなり野次りながら。。。
私達も彼らと共に2nd quarterで帰りましたがなかなか楽しかったです。
Cincinnatiの野球チームはのRedsは歴史あるチームでなかなか強いという事なので一度観に行ってみたいです。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-03-15 23:59 | Cincinnati

Riverfest in Cincinnati

9月2日。今日は日本人の上司のお宅に夕食に呼ばれました。
この上司は同じ大阪出身だということでかなり親近感が持てて楽しかったです。
そして食事の後はCincinnatiのビッグイベントの1つである花火を見に行きました。
この花火はフィラデルフィアに次ぐ全米2位の規模の花火だそうで、オフィスからの鑑賞となりました。
a0040739_10105529.jpg
この写真は花火大会へ向かう途中のケンタッキー州サイドからのCincinnatiのダウンタウンの風景。このハイウェイ、車線も多く、広いのはいいのですが、大型トラックでも時速120キロ以上でガンガン飛ばして走ってるのでさすがのsakura-kikoでもちょっとびびったりします(汗)。やっぱ田舎のハイウェイはトラックやオンボロなアメ車が多いですね。
a0040739_1013354.jpg
この写真は別の時に撮ったOhio river沿いのNEWPORTというちょっとこぢゃれたスポットからのダウンタウンの風景。Cincinnatiのダウンタウンはオハイオ州の最南端でこのOhio riverがオハイオ州とケンタッキー州の境界になってます。花火はこの川かから打ち上げられるとのこと。
a0040739_1016354.jpg
そしていざ花火が始まってみると。。。。思った以上に豪華でセンスもよく日本の花火大会に近いものがありました。そしてオフィスからみたので直ではありませんが音楽と花火が連動していて、私達はラジオからの音楽を聞きながらだったのですが、なかなかよかったです♪
a0040739_10183493.jpg
花火は30分ぐらいとアメリカにしては長く、しかもただガンガン打ち上げるだけのDCの花火とは違ってかなり良かったです。あ〜、日本の花火大会がかなり恋しくなった。。。ちょっとこの時ばかりはCincinnatiが好きになりました(笑)。でもまだまだ慣れない事が多いです。。。アパートもなにげにヤンキー仕様の車が多く、かなりの爆音と共に走ってくれるのでたまに早朝や夜中に爆音で起こされたりします(怒)。あと喫煙者がびっくりするぐらい多いです。
またぼちぼちCincinnatiでの観察記を綴っていこうと思います。 
[PR]

by sakura-kiko | 2007-09-02 23:59 | Cincinnati