カテゴリ:乗馬( 1 )

Canter--駆け足

今日は久しぶりの乗馬のレッスンに行ってきました。
6月は日本に帰ったり、出張があったりでレッスンが受けられず、おそらく1ヶ月ぶりぐらいになってしまってたようです。
最近はずーーーっと同じこと(速足)の練習ばっかりでちょっと飽きていたのですが、
今日は先生が”今日はCnter(ゆっくりの駆け足)をやってみましょう”と突然言い出しました。
今まで散々同じことばかりだったのに、ブランク明けにすぐ新しいことをしようと思うなんてちょっとびっくりしましたが、やってみればすごく楽しかったです。
最初の説明を聞いた時点ではかなり緊張しましたが、言われるがままに力を抜いてやってみると、とーーーーーっても楽しかったです。
初めてだったので、一瞬で終わってしまいましたがすごく気分が高揚してしばらくドキドキしてました。
今までかなり色々なスポーツにチャレンジしてみたのですが、この種の興奮状態は今まで経験したことがありませんでした。
やっぱり動物と一体になってやるスポーツってすごく楽しいし、気持ちがいいです。
これがジャンプとかになるともっとすごいんだろうなーっと勝手にわくわくしてます。
まだまだジャンプはさせてもらえなさそうですが、乗馬がもっと好きになりました。

そして昼からは友達のところのアパートを見に行ってきました。
実は今住んでるところは家賃が安いだけあってかなりボロく、色々と問題がある上に
近所の人々もお友達にはなれそうにない、かなり違う人たちなので
リースの契約が切れる来月に引っ越そうと思ってます。

最近のガス代もかなり高く、今じゃ日本と変わらないぐらいで、クライアントのところに行くのにオフィスからの距離分しかガス代が出ないし、意外とオハイオ側のクライアントも多く、いっそうのことオフィスの目の前に引っ越してみようかと思ってます。

元は工場だったところを改装してかなり天井が高い、ちょっとおしゃれなアパートです。
住人もかなりいい感じの人ばかりなので、お友達ができるといいなーと思ったり。
別の部署で働いている友達もいるので、何かあったときには安心です。

ってなわけでまた引越すことになりそうです。。。
日本にいたときは一度も引越ししたことがなかったのにアメリカに来てから
引越しばっかりです。。。これで5回目か???
引越しを考えるだけで憂鬱だ~~~。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-07-14 08:43 | 乗馬