カテゴリ:ゴルフ( 3 )

ゴルフ日和

土曜日はroommateの元上司とゴルフに行ってきました♪私の友人はだーれもゴルフをしないのでroommateの上司がうちに遊びに来た時にゴルフをするという事を知って、連れて行ってもらいました。場所はうちから車で20分ぐらいのとこでVirginia Oaksというところで、住宅地の敷地の中にゴルフ場があるという、ちょっと変わったつくりでした。だからコースの端っこは家の裏庭だったりします。家は大きい家ばっかりでした。が、よーくみてみると、ある家の窓はゴルフボールが飛んで行ったのか、穴が開いてたりしていました。ゴルフしない人には住めない住環境だなーと思います。a0040739_157777.jpg途中のホールは湖に囲まれたホールがあり、ちょっと感激♪
この日はものすごく暑くて、20℃以上はあったと思います。でもラフは落ち葉が積もってるし、ちょっとぬかるんでたので、かなりのボールをなくしてしまいました(汗)。グリーン上も落ち葉があったりするので落ち葉を払ったり、ボールの捜索にと余分な所でかなりエネルギーを使ってしまいました。スコアは数えきれくなったのでカウントを中止して、ひたすらコースを走ってました。フェアウェイもここは日本のゴルフ場かと思わせる狭さ。あ、でもここ一応privateらしい。
やっぱ、久しぶりだったから打球練習ぐらいはしておきたかったなー。
でもゴルフ自体はすんごく楽しかったです。寒くならないうちにもっと行きたいんだけどなー。

そして夜はroommateに誘われて、インド人カップルのお宅に食事に行きました。
彼らの家は豪邸でいわゆるMillion dollar houseで天井は高く吹き抜けてて、地下にはdance floorそしてback yardもでかい。。。奥さんは不動産の会社を経営してて、とにかくパワフル!
そして初めてインドの家庭料理を頂きました。レストランで食べるのとは全然違ってモリモリと食べてしまいました。インド料理は野菜をふんだんに使ってて、しかもそれぞれの野菜の成分や特性をいかした料理ばかりなのですごくヘルシーだとつくづく感心。そもそもベジタリアンがおおいインドでは野菜からいかに良質のタンパク質をとるかを常に考えて食事を作るそうで、豆でもかなりの種類がありました。そして食事は奥さんのカラオケタイム♪
彼女の声はプロかと思わせるような美声でびっくり! 最初彼女が歌う前に ”インドの曲ってmelodyが日本の曲と似てるんだよ−”って言うから”えーそんなわけないやん”とかなり疑ってたんだけど、実際聞いてみるとほんと良く似てます。彼女は1時間ぐらい歌いまくってましたがとても楽しめました。
とまあ土曜日は楽しい1日を過ごす事ができました。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-11-14 02:05 | ゴルフ

五月晴れ

去年の秋ぶりに近所にあるpublicコースに、アメリカ人の友人Tと行ってきました。a0040739_9535531.gifまずはdriving rqangeで練習。この半年間、ほっとんど運動してなかったので、かなり筋力の衰えを感じました(泣)。

そしてTはゴルフはまだ初心者なので、私がエラそうにも、スィングのチェックしました。
彼のスィングは私がゴルフやり始めたときのスィングだったので、見ながらちょっと昔の自分を思い出してました。左肩が下がってしまうのと、左膝が動きまくって軸はブレブレ・・・・・。

a0040739_111148.jpgそしていざコースへ。かなりのブランクがあるので取りあえず、ハーフにしました。二人でのregisterだったので、他の二人組と合流。二人はついこの間GWUを卒業したてのprettyなboys.一人はColin Farrell風の(sakura-kikoのタイプではないが)イマドキな男の子でした。彼ったらほめるのも上手で、私の事を

”You are the best female golfer, I 've ever seen in my life!"
と背筋が寒くなりそうなお言葉まで頂いちゃいました(笑)。アメリカ人はなんでもかなーり大袈裟なので、真に受けると後でイタい目に遭うじょ。

そんな事はさておき、なんとゴルフ初心者の我が友、Tはなんと最初の2ホール続けてチップインというあり得ない奇跡を起こしてくれました←かなりくやしいー
3ホール目で初めてパターを使う人なんて今まで遭遇したことありませんでした。
sakura-kikoは悔し紛れに”これであなたのLuckはぜーんぶ使い果たされちゃったんだからねー”っと言ってみても本人全く気にもせず超ご機嫌。
でも奴はその後、信じがたい数のボールをなくしてましたけど。。。
このゴルフ場、この界隈で一番イケテないだけあって、コースのfair wayにゴロゴロとdriving range からの練習がかなり転がってるのよねー、どれが自分のかわからんじゃないか(怒)。しかもグリーンも意味不明で全然読めず、ハーフ終わってスコアは53に終わりました(涙)。すんごいflatで距離も短く簡単なコースなのに・・・・。
かなり久しぶりのゴルフだったけど、なかなか楽しかったです。アメリカに来て以来ゴルフ友達がいないのがとても残念。車ないから一人ではいけないしねー。

ってな感じでアパートに帰って以来、勉強を再開しないといけないと思いつつも、ダラダラしてるsakura-kikoです。
アパートは住人の一人がブログを設置してくれて、ここで意見の交換が行われてます。
これによると、みんなマジでホームレスになったり職を失ったりと大変な事になってた事がわかります。もちろんManagementが泊まるところを用意しない事や、情報の提供が全くされなかった事、そしてアパートの防災対策がほぼゼロだったという事にかなりご立腹で、弁護士に相談してて訴えるという人もいるようです。火災報知器は作動しないし、消防署の定める基準に全く従ってないというおそろしー現実。そしてこの現実をひた隠しにするManagement。これが夜中の火災だとsakura-kikoは恐らく逃げ遅れて焼け死んでたことでしょう(恐)。
とにかく近いうちに住民でmeetingを行う予定。
この先どうなるのでしょうね。乞うご期待!
[PR]

by sakura-kiko | 2006-05-27 11:32 | ゴルフ

難しかった〜

今日は、メリーランド州にあるBlue Mash Golf Course行って来ました。
長雨明けのせいかフェアウェイはぬかるんでて、グリーンもめちゃくちゃはやく、そしてラフに入るとボールは行方不明になるし、さらにフェアウェイに落ちたはずの球ですら2球失った。。。一体どこへ???そして強風でボールもあまり飛ばずReg.Teeからまわる私はかなり不利だったかな、ちょっと言い訳っぽいけど。コース設計もちょっと難易度が高かったような気がしました。conditionがよくなかったので、よくわからないのですが。でも久しぶりに頭使ってゴルフしたって感じです。結構バンカーがグリーン周りに多く、ボールを落とす場所を考えないと偉いことになるってかんじ。そしてバンカーはかなりあごが高かった。そしてスコアは散々で120もたたいてしまったけど楽しかったです。このコースは寒くなる前にもう一度行きたいコースです。
a0040739_4135755.jpg

[PR]

by sakura-kiko | 2005-10-16 11:28 | ゴルフ