カテゴリ:グルメ( 19 )

サンデーブランチ

今日は日曜日だということでブランチに行ってきました。AVOということろでオーガニック野菜は地元でとれた野菜を使っているというのがウリのレストランでヘルシー志向なんだけど私達の食べたものは至って不健康な肉&コッテリ系(汗)
旦那さんはステーキとフライドポテト、ってか野菜全くないね。日曜日の朝からよくもこってりしたものが食べれるものだと別の意味で感心してしまったわ。。AVOという名のレストランだけあって、グリーンが至る所に使われてました。ランチョンマットもそうだけど、何気に旦那さんも!?(この色は会社には来ていくなと指示した色です。目が痛い)
a0040739_12321652.jpg

私も負けじとエッグ・ベネディクト。人のこと言ってる場合じゃないですな。でもイングリッシュマフィンじゃなくてよかったぁ。イングリッシュマフィンが定番なんだけど、密かにあんまり好きじゃないのです。
a0040739_1235242.jpg


あんまり豪華なものを食べた気はしなかったけど、お会計した時にはちょっと驚きました。
あんまり天気は良くなかったけど、新しいレストランが試せてよかったです。
[PR]

by sakura-kiko | 2012-06-10 23:59 | グルメ

近所の日本食レストラン

今日は数少ない日本人のお友達と日本食レストランに行きました。引越ししてからは、このあたりにはパフォーマンス付きの鉄板焼きレストランしかないのかと思ったのですが、あったんですねぇ。。。
といってもチェーンのようです。行ったのは石水という所で、最近移転して新しくなったそうです。
そして食べたのはこれ
a0040739_11211025.jpg

ランチのいわゆる”Bento box”アメリカでも弁当ボックスって言って「弁当(Bento)」はかなりここでも浸透してます。
いっつも気になるのは天ぷらに何故か必ず登場するブロッコリーの天ぷら。日本では食べたことないんですが、ブロッコリーの天ぷらって関西地方以外では食べてるのかなぁ。それとも単にアメリカにある日本食レストランがやってるだけなのか謎です。

旦那さんと一緒に住み始めてからすっかり肉食化してしまい魚を食べることがなくなってしまったため、最近では魚の匂いが鼻につくようになって来ました。この魚を食べた後もなんとなく胃が持たれてしまって、ちょっと凹んだ次第です。日本人なのに魚嫌いにはなりたくないなぁ。でも最近は外人が嫌がる”魚臭い”っていう気持ちがなんとなくわかるような気がしてきました。

ここに引越ししてからなかなか日本人に出会うチャンスがなく1年半ぐらいは家に閉じこもってる毎日でしたが、最近は週1でやってる仕事の関係で日本人に出会えて、やっと隠居生活から脱出です。
いやー、でもフルタイムの仕事探さないとなぁ。。。ホントにボケてしまいそう。
[PR]

by sakura-kiko | 2012-05-25 23:59 | グルメ

平日のランチ

金曜日だったけど、なぜか旦那さんは会社に行かずに家で仕事してたのでランチに行きました。春らしいいい天気で気候がいい時期はここはすごく短いので、ここはテラスでランチってことで。
Nabeel's cafe & Marketというとこにいきました。ここはお料理は地中海料理が食べられて、そして併設されている小さなお店にはギリシャやイタリアの食材が買えます。ここでいつもパスタやピザを作るときに使う小麦粉を買います。
ここに地域は結構いい住宅街でアンティークのお店やおもしろい雑貨屋さんが近所にポツポツとある所でもあります。
a0040739_523524.jpg

そしてランチはこんな感じ。旦那さんはサンドイッチ。私はカバブみたなものとご飯。ご飯にチーズが乗ってるのは日本人の私的にはあり得ねーと思っていたけど最近はもう慣れてきちゃった。もちろん食べる時にはチーズはどかせます。味はまぁまぁだったかな?
a0040739_5264593.jpg


とのんびりとできた1日でした。
[PR]

by sakura-kiko | 2012-04-06 23:59 | グルメ

久しぶりのランチ

今日は久しぶりに旦那さんとランチにJ. Alexandarという所にランチに行きました。
私が引越してすぐに日本食レストランに行ってパフォーマンス付きの鉄板焼きを食べていたら
隣に座ってた人にうちの旦那さんが話しかけて、レストランのオススメを聞いたらこのお店はなかなか
おいしいって言われてたので、前から気にしていたものの、なかなか機会がありませんでした。

サイトをみてみるとなんと、ケンタッキーやオハイオのシンシナティの近郊にもあることが判明。
昔住んでいたときには全く気づきませんでした。 南部系のアメリカンレストランみたい。

私が頼んだのはこれ、白身魚のバーガーです。
a0040739_6552134.jpg


店の中は昼間でも結構暗いですが、まぁまぁいい感じでした。
a0040739_657973.jpg


そしてバーもあります。
a0040739_6573218.jpg



J.Alexander's Birmingham(★★★)
3320 Galleria Cir
Hoover, AL 35244
(205) 733-9995
[PR]

by sakura-kiko | 2010-07-24 23:59 | グルメ

Zola

DCはすっかり秋めいて来ました。

少し前のレストランウィークで行ったレストランの追加。
ディナーにダウンタウンにのスパイミュージアムにあるZolaというモダンアメリカンのレストランに行って来ました。
すごく内装もオシャレでワインも結構たくさんの品ぞろえがありました。
料理はまぁまぁかな。でも雰囲気がいいので楽しめます。

Zola★★★
Address: 800 F Street NW
Washington D.C., 20004
Phone: 202.654.0999
[PR]

by sakura-kiko | 2009-09-12 05:40 | グルメ

Café du Parc DC

今週はレストランウィークだということで、またランチに行ってきました。
Café du Parcというフレンチレストランでランチも日曜日のブランチもあります。ウィーラード・インターコンチネンタルホテルという格式高いホテルの横にあるレストランでホワイトハウスの近くで立地条件は抜群にいいです。

ここは初めてきたんだけど、レストランウィークだからなのか、それともこんなものなのか味はいたって平凡でした。でも久しぶりにエスカルゴを食べてよかったかなー。
デザートはエクレアだったんだけど、チョイスがなかったのが少し残念。


Café du Parc:★★★
lacation
1401 Pennsylvania Avenue N.W.
Washington, D.C. 20004-1010
202-942-7000
[PR]

by sakura-kiko | 2009-08-29 01:10 | グルメ

Restaurant Week

24日月曜日から30日までの1週間、DCではレストランウィークをやってます。DC界隈の加盟しているレストランだとランチが$20.09、ディナーが$35.05と普段あんまり行かないような高級めなところでも同じ価格設定なので庶民のつよーい味方!
レストランの予約はOpen Table.comで簡単にできます。

月曜のランチに早速、Ceibaに行ってきました。
ここはブラジル、キューバ、ペルーなどの南米料理のレストランで、中も広くてお料理もなかなかおいしかったです。私はサルサ風の揚げ餃子(?)と、チキンを揚げたもの、そしてチョコレートケーキを頂きました。どれも無難においしかったです。最後のデザートはお腹がいっぱいであんまり食べられませんでした。ただ広い分、ウェーターやウェイトレスが忙しく動き回っていて、結構中を走ってたのでちょっと落ち着かない感じもしました。

また今度はディナーで行ってみてもいいかなぁ。
Ceiba:★★★
Location:
701 14th Street,NW
Washington,DC20005
202-393-3983
[PR]

by sakura-kiko | 2009-08-26 03:42 | グルメ

Sunday Brunch

ずっとグルメが続きます。日曜日は寝坊したこともあって近所のカフェでブランチすることにしました。
AlexandriaのOld town にあるFontaineというカフェでクレープを食べました。
小さなお店ですが姉妹でやってるということで店内はかわいい感じでした。
私は久しぶりにアイスクリームといちごのクレープを頂きました。
クレープの生地は柔らかく、またアメリカにありがちな塩分たっぷりではなく私の好みでした。
家の近所にかわいくて、クレープのおいしいカフェを発見できてうれしいです。
次回行った時には忘れずに写真とらなきゃー

Fontaine cafe:★★★
Location:
119 South Royal Street
Alexandria, VA 22314
(703) 535-8151
[PR]

by sakura-kiko | 2009-08-25 06:47 | グルメ

2941

さっき、restaurant EVEについて書いて思い出したんだけど6月の私の誕生日の時に2941に食事に行ったことを思い出したので備忘録的に書いておきます。
2941はバージニア州のフォールスチャーチにあるレストランの番地から来ています。
普通のオフィスビルの1階にあるのですが、目の前に池があり、まるで森の中のレストランに来たような雰囲気です。レストランの天井も高く窓も大きいのですごく開放感がありますが、決してうるさくはなく内装も落ち着いた感じで気に入りました。

そしてお料理もいままで行ったレストランの中で一番かと私は思います。(DC界隈のレストランを制覇したわけではないですが。。。)
そして私たちはtasting menuを選びました。彼はシーフードが食べられないのでウェーターにシーフード以外で何か作ってくれるかと聞くと、問題なく別のお料理用意してくれました。
ずーっと同じウェーターがついているのですが、彼はとっても感じのいい人でワインもどんどん勧めてくれるし、
お料理やワインの説明もとてもよかったです。
さらにワインもtastingもさせてもらえて、その分はチャージされませんでした。
ほんとに彼のサービスは心地よかったです。
そして夜は帰る時に焼きたてのパンをもらって翌朝食べたのですが、これがまた美味い!

雰囲気もいいし、お料理も質も量も日本人向けなのでまた行きたいです。
何か特別な機会に行くのにいいレストランだと思います。

2941:★★★★★
Location:
2941 Fairview Park Drive, Falls Church, VA 22042
(703) 270-1500
予約はウェブサイトからできます。
http://www.2941.com/index.php
[PR]

by sakura-kiko | 2009-08-25 04:57 | グルメ

Restraunt EVE

土曜日にAlexandriaにあるrestaurant EVEに行ってきました。お料理はおそらくモダンアメリカンでシェフはアイルランド人だそうです。去年のDCエリアでのベストレストランに選ばれた程のレストランで、予約をとるのも大変でした。入り口はAlexandriaのメインのKing Streetから少し入ったところで入り口はあんまり目立たない感じです。
そういえば、私たちが行った2週間前ぐらいに、オバマ大統領夫人のミシェルとお母さまがここのレストランに来たそうです。
メインダイニングは2つあり、Bistro menuとTasting menuがあります。Bistro menuの方がカジュアルなんだけど、お値段は高めです。

お料理は味はまぁよかったのですが、期待ほどではなかったです。
というよりも高級レストランな割にはサービスがあまりよく、ワイングラスが空いてもしばらく誰も来ない状態が続いたり、ちょっとプロフェッショナルな感じではありませんでした。

雰囲気はいいので、デートにはいいかなーってな感じでした。
メインのお料理は写真撮らなかったけど最後のデザートの”birthday cake"(注;誰も誕生日ではありません)
a0040739_3282833.jpg


Restaurant Eve:★★★★
Location;
110 South Pitt Street, Alexandria, VA 22314
703.706.0450
[PR]

by sakura-kiko | 2009-08-25 03:29 | グルメ