さくら満開

昨日、今日で一気に気温が上がり急に桜が咲き始めました。桜をみるとちょっと日本が恋しくなりますね。この週末が一番の見頃だと言ってました。
実はDCにかれこれ2年はいるけど、まだここで花見をしたことがないのです(恥)。
1年目ーーー渡米直後&桜が満開になったとたんに強風雨に見舞われ桜は一瞬にして散って逃してしまい、
2年目ーーー大学院への願書の締め切りが迫っていて余裕ゼロ
この週末はバッファローに住んでる友人がDCに来るので、これを機にお花見デビューです♪
ここは日本みたく、桜の木の下にござひいて酒盛(あ〜なつかし)なんぞしようもんなら即逮まるので、健全なお花見となりそうです(涙)。

今日は語学学校時代の日本人のお友達に久しぶりに会いました。
彼女はNYCで仕事がみつかったらしく、今からすぐに日本に帰ってビザを書き換えて、すぐにNYCに行ってしまうそうです。。彼女はかなり長い間語学学校にいて、もう日本に帰るかもしれないということだったので、仕事が見つかってホント一安心です。
二人でギリシャ料理のレストランで祝杯をあげました〜。。
初のギリシャ料理だったのですが、チーズをふんだんに使ったお料理が多くとてもおいしかったです。そして濃い顔のギリシャ人のかわいーおにーちゃん←ちとオバちゃんみたい(汗)が親切に色々お料理を説明してくれて、オーダーしたものはとってもおいしかったです。

そして、家についてエレベーター乗ったんだけど、いつもは大体1人で乗ることが多いのに今日は4人でちょっと窮屈。。。。そして6階と8階のボタンが押されて上に動き出しました。
6階に止まって一人がおりて、何故か誰もボタンを押してない7階で止まってドアが開き、乗ってた人はみんな????な顔になりました。
でもま、次が8階だし〜と思って余裕かましてたら
ドアがしまった途端一気に下降。。。。
乗ってた人々はますます??????
そして1階までおりて新たな人が乗ってきて、その人は6階で降りました。
ドアがしまった直後、お互いに顔を見合わせてながら緊張が走りました。
”まさかやと思うけど〜、また1階にいくんちゃうやろーなー、このアホなエレベーター”
そりゃー緊張しましたわ、だって一生8階に行けないor階段で8階まで上がるかなんて
この疲れてるときにやってられるかい(怒)って思ったもんで。。
次はちゃんと8階に行ってくれたので無事家に帰れましたけどね。。。
しかも数日前にアパートのmanagemantから手紙が来てて、
”また家賃上がりますから、よろーしゅーに”
と書いてあり、sakura-kikoは怒ってた矢先のこのエレベーター事件なもんで、ちょっと真剣に新しいとこに移ろうかと思ったよ。。。。
しかも$40もあげるなんて!!
このボロいアパートになんでそんなに払わないとあかんねんって思うと腹が立つ〜。
でも、収入のない外国人学生がアパートを借りるのは限りなく難しいのです(沈)。

いまふとカレンダーを見たらもう3月も終わっちゃうんだね(涙)。今月もまたテストやらプレゼンやらで、また逃げってた〜!!そして4月もこの調子で駆け抜けていくことでしょう。
この調子だと気がついたらもうおばーさんになってるかも。。。。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-31 16:06 | つれづれ

ちょっとハマってるもの

日本にいた時は大のご飯党でした。
あ、でも、よく”肉たべた〜い”って騒ぐもんだから、友達の中には"sakura-kikoは肉食獣だ〜” って言う人もいたような、ちょっと遠い目・・・。

おかずなしで、ご飯だけでも平気で食べれるし〜、ご飯の銘柄が変わってもすぐに反応するし〜、ご飯の炊き具合にもうるさいうえに、純粋な白ご飯じゃないとテンションが下がってしまってたsakura-kikoでした。←きっとママンは苦労したはず。。。
アメリカに来てからは何故か全く無頓着になってしまいました。なんでかはわからないけど、アジアンレストランのパサパサご飯も結構好きだったりするのよね、、、今まではご飯は柔らかいのが好きだったんだけど。。。

a0040739_9535395.jpgそして、最近sakura-kikoの中でちょっとしたブーム、それがこれ。むぎ です。
ご飯を炊くときに麦と玄米をいれるんです♪。結構前からご飯と玄米は一緒に炊いてたんだけど、最近ちょっとした好奇心から麦もたしてました。はじめの方は、炊きたてのときにちょっと独特なにおいがしてちょっとイヤだったのですが、最近は麦のプチプチ感がたまらなくて、ついつい

ご飯1合たいらげちゃった〜、 あはは。
↑食べ盛りの高校生男子のノリ(汗)

もちろんおかずもたくさん食べてるのに〜。。ヤバいね〜。
しかも、最近はめっきりジャージ生活を満喫中なので、全く危機感なしです(汗)。
大好きなDIESELジーンズがはけるか心配になってきたわ、、、ちなみにここのジーンズはsakura-kikoが唯一ジーンズの裾を切らずに買える、まるで私のためにあつらえてくれたかのようなジーンズをゲットできるブランド♪。

ま、でも玄米と麦はお通じをよくするとの事なので、今との所大丈夫かな?←って思いたい。
ただ、消化があまりよくないので、早食いの人、胃が弱い人にはお勧めできません。

これまで観たDVDシリーズ

a0040739_10275195.jpgこれは、キャメロンディアズがでてる映画で彼女が今まで出てた映画とはちょっと違った感じの映画でした。路線変更狙ってる!?。この映画は全く性格の違う優等生の姉と、プラプラと適当に男と遊んで暮らす妹の姉妹愛の話でした。あんまり期待しないで観たので、思ったよりかは良かったと思いました。私も3人姉妹でいつもワイワイとやっていたので、ちょっと姉妹に会いたくなりました。
a0040739_10314884.jpgそしてこの映画はただ単にClive Owenが出てるので選んだのですが、大失敗。
映画を出てる人で選んだりするけど、何か?
全くこの話の情報は知らないけど、おそらくアニメを映画化したような感じ。かなりグロかったし、ご飯食べながら観たsakura-kikoは途中何度がgive upしそうになりました。
あ、そうそうこれになんと、20年前ぐらいにブレークしてたミッキーロークが出てたんだけど、全くどれがそうなのかわかりませんでした。なんでって??だってフル特殊メイクだったんだもん。←この役はきっと一般人がやってもvisual的には全く問題なし。
彼もこんな役でもやるようになったのね〜。落ちぶれたな〜。
とはいうものの、彼は相変わらず素敵でしたわ〜♪。
この週末から彼が出てる新しい映画が始まるので、これもCheck it out!

ふ〜、そろそろ勉強に戻るとするか〜、月、火とまた試験です。。せっかくの週末が(泣)。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-26 10:53 | Cooking

雪がちらちら

天気予報で今日は雪かも って言ってたのを聞いて”そんなアホな〜”って思っていたら、今、雪がちらちら降ってきました。たまには天気予報も当たるのね(笑)。

a0040739_2295967.jpg
そしてこの写真はやっとこさ成功した”アンシェパルマンティエ” です。
材料はコロッケの材料とほぼ同じです。フランス語でこの名前の"アンシェ”はみじん切りのことで”パルマンティエ”はじゃがいもを使った料理という意味です。マッシュドポテトを作って、それにひき肉とタマネギを炒めたものを加えてオーブンで焼くというものです。いままで、マッシュドポテトにゆで汁と牛乳を加える量が少なかったため、なかなかおいしいものができませんでした。
じゃがいもを使ったお料理は、腹持ちがいいので、大食いのsakura-kikoのお腹を満足させてくれる一品です。

そしてDVDのup
a0040739_2452464.jpgこの映画はupタイトル通り、アップするのも忘れ去りそうになりました。内容は息子が存在していたという事を証明するために母親(ジュリアンムーア)が色々格闘するというストーリーで、最初はこの人は精神的に病んでるんだなーっていう話の展開だったのですが、実はすごい事件が背景にあったというなんとも恐ろしいお話です。でも最後の展開がちょっと幼稚な感じがしたので、ちょっと今イチな感じでした。

a0040739_248192.jpgこの映画の評判は今イチだったというのを知っていたのであまり期待せずに観ました。スカーレットヨハンソンは相変わらず美しかった〜。そしてこの話はクローンの話だったので、知ってる単語ばかりで英語もわかりやすかったです。ストーリーは、クローンネタだけに想像のつく話の展開だったけど、私的には割と楽しめたと思います。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-22 03:00 | Washington,D.C.

St. Patrick day

a0040739_12133474.jpg17日金曜日はSt. Patrick dayでした。
St Patrick はアイルランドにキリスト教を伝えたとされ、この日は彼が亡くなった日だそうですが、彼の遺言によりアイルランドではこの日に盛大なお祭りが行われているようです。
そして、街中の人が緑の物を身につけていました。シカゴやNYでは大規模なパレードが行われるようです。
金曜日は特に出掛ける予定ではなかったのですが、友人Sから電話があり、久しぶりに会う事になりました。
そして私も緑のセーターを着てGeorgetownにあるBarに行きました。かなり盛り上がってました。大きいグラスの中に小さなグラスをトポンといれて一気飲みして盛り上がってる若者の集団がありました。アイリッシュコーヒーみたいな色合いだったけど何だったんだろうか??

そして久しぶりに友達とお互いの近況報告をし合いました。彼女は去年は色々次から次へと苦難が降り掛かり、かなりタフな時間を過ごしたのですが、それもすべていっぺんにいい方向に向かってるようで、私もかなり嬉しくなりました。私と彼女はとても共通点が多く、話すたびに新たな共通点を見つけて大盛り上がりです。ほんと不思議な親友です。今回もびっくりするような共通点を見つけてしまいました。ふふ、秘密だけどね。

そしてBarのカウンターで飲んでたんだけど、Barおぢさんがかなりいい人でかなりゴチになってしまいました。そしてかなり飲み過ぎました、っていうのも、このBarのおぢさんがspecialなカクテルを作ってくれて次々と私たちに出してくれて、とってもおいしかったんだけど、友達が

全然、vodkaの味しな〜い って連呼するもんだから

おぢさんも笑いながら注ぎ足してくれたんですが、案の定私たちは酔っぱらいました。えへへ。そして、St.Patrick dayにちなんで緑色のカクテルも作ってくれました〜♪
すんごく甘くて飲み過ぎました〜。

とにかく友達のHappyな報告が聞けてなによりでした。彼女は
次は、あなたのhappyな報告する番だからね〜
って千鳥足の彼女は笑いながら去って行きました。。。
できるもんならしたいんだけど、ネタがね〜
ネタ探しはボチボチやっていこうと思うsakura-kikoでした。

そしてちょっとノルマ的になってきている観たDVDのupもしとかないと。。。
a0040739_1243293.jpg久しぶりにキムベイシンガーが出てるのでチェック。内容は突然家に何者かが侵入してきて、誘拐されてしまうのですが、この悪者達は彼女の旦那の居場所を聞き出したいみたい。そして屋根裏に閉じ込められてしまうんだけど、たたきつぶされた電話でなんとか誰かに電話をして助けを求める事に。。。そしてつながった相手、ちょっとイタい感じの若いおにーちゃんで、最初は取り合ってくれなかったんだけど、状況をようやく察して助けようとするお話。今時の携帯を話題にしたお話です。ちなみに悪者役にTransportorに出Jason Stathamが出ててちとびっくり。彼は、結構いい味出してて好きです。

a0040739_1243459.jpgこれは結構感動のお話でした。二人の若い10代のお金持ちのお嬢さんと貧乏な労働者の二人の初恋のお話なんだけど、これが意外な話の展開の仕方でした。これを観て、いろんな困難を乗り越えて、一生好きな人と一緒にいられるっていいな〜と思ったり、でも最後の展開がすこし悲しかったので観終わった後はすこししんみりしてしまいました。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-19 12:57 | つれづれ

豚肉とトマトのミルクカレー

今日は、強風&くしゃみで外出するもすぐに帰宅。。。とうとう花粉症になってしまいました。a0040739_12434071.jpg
晩ご飯にありあわせのもので、豚肉とトマトのミルクカレーを作ってみました。このレシピのうたい文句は牛乳のカルシウムと、トマトやブロッコリーのビタミンCでストレスに対する抵抗力を。そしてストレスが加わると消費量が多くなるビタミンB1を豚肉で補給しましょう♪これを見た瞬間に
あ〜、これだ!!
と思い作ってみました。そう、ちょっとここのとこ疲れてるみたいです。
もうすぐまた試験があるのでちょっとpower upしておかないとね!
牛乳は基本的には苦手なのでこうやってカレーに混ぜてしまうと牛乳のにおいもしないし、カレーもマイルドになってGoodです。食べ終わったら体もほかほかしてきました。
一人暮らしをするようになってから食事にはかなり気を使うようになりました。今までなら嫌いで食べなかった野菜や果物の数々も手を加えてなんとか食べるようにしてます。
そしてこの前、ここに腰と背中がいた〜いって書いたら、これを読んだ家族からすぐに電話があって、色々と心配を掛けてしまったようです。心配してくれてありがとね〜。
もう大丈夫です。今までだとちょっと腰が痛くなればママン←ママンのマッサージはホント上手いんです。にマッサージしてもらったりしてかなり甘えてましたが、ここではそういう訳にはいかないのでなんとか自力で治すようにしてます。
意外となんとかなるもんですね(笑)。

そしてまた観終わったDVDをアップしておきます。
a0040739_1256479.jpgこれは私の大好きなGeorge Cloonyが出てるので一応チェック兼ねて観てみました。内容はドB級映画でした。なんで彼はいつもこんな映画に出るのかと首をかしげます。内容は離婚弁護士がある離婚のケースを扱う事になって、クライアントの奥さんが超美人で恋に落ちるってな感じの話です。もう内容もあまり覚えてないわ(汗)。

a0040739_12594348.jpgこれはMeet the Parentsの続編で、まあ楽しめました。今までアメリカのコメディって好きじゃなかったんだけど、NYCからの帰りのバスでMeet the Parentsを観て何故かバカ受けしてしまいました。ロバートデニーロがまたいい味出してました。今回は更にダスティンホフマンまで加わり騒動は更に大きくなってました。単純に楽しめる作品だと思います。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-16 13:07 | Cooking

Surprise Party

昨日は、土曜日で本来なら朝起きてTA session に行く予定だったのですが、寝坊してしまいました。トホホ。のんびりとしてたら電話が。。。

”Surprise party は今日だけど、来られる?” って友達のお兄さんからの電話でした。

”あれ??? 来週の土曜日じゃなかったっけ?”

が〜ん、どうやら前お電話を頂いたときに聞き間違ったようでした(泣)。
電話、しかも会った事がない人との会話はまだまだ苦手なもんで。。。

実は1週間前に、突然友達のお兄さんから電話があったのでした。
最初はセールスの電話かと思ってすごく冷たくあしらっていたんですが、なんとなく声に聞き覚えがあるような←二人の声としゃべり方がそっくり。そして
”私はTの兄なんですけど。。。。”
っていうから私は一瞬凍り付いた。だって彼のお兄さんとは全く面識もないし、私の電話番号も知る由もないのです。しかもこの時、ちょうど友達はスキーに行くって行ってたから”事故かなにかに遭ったのではないか”と思ったからでした。。。
するとお兄さんは”もうすぐ弟の誕生日なんですけど、Surprise Party を計画してて、僕の家に家族や友達を呼んで弟をびっくりさせようと思ってるんです。土曜日の朝11時ぐらいに集まってブランチするんだけどこられますか?”
もちろん私は即答で”是非、行かせていただきます♪”
この時お兄さんは18日(来週)っておっしゃったと思い込んでいたのですが、どうも11日(昨日)だったようなのんです。 ←私の英語力って一体??

そして昨日の電話がかかってきた時点ではもう朝の11時前でした。。。
完全に乗り遅れた(汗)。
電話を切った後、猛ダッシュで用意して向かったのですが、私が到着したときはもちろん Partyの一番のメインのSurpiseは終わってました(泣)。
そのPartyにはなんとお父さんや兄弟も前の日の晩にピッツバーグからこっそりと駆けつけて彼をお祝いしに来ていたのでした。ちょっと感動。日本ではこんな家族ぐるみのSurprise Partyってないですよね〜。そしてお料理やデザートもとってもおいしくってまたまた感動。
アレキサンドリアにある素敵なお家で、かわいらしい子供が2人と典型的な幸せいっぱいのAmerican Familyの生活や日常のお話をたくさん聞く事ができ興味深かったです。

なんと、13歳のお嬢さんは(小額だけど)株をportfolioとして持っていて自分のお小遣いとベビーシッターのバイトのお金と合わせて自分でお金を管理していうというのです!!
私はFinanceの勉強してるにも関わらず、株なんてもってませんし、もしかしたら金銭感覚は彼女の方がしっかりしてるかも(汗)。
アメリカ人の子供のしつけの仕方や教育の仕方はとっても合理的です。小さな子供をしかるときもかなり理詰めで、容赦ありません。この点はアメリカ人のとてもいい点だと思ってます。
そして、集まった皆さんはとってもいい方ばかりでとても和めました。
一番のメインを逃したのが更に悔やまれます!!
しかし、そもそも寝坊せずにTA sessionに行っていたら完全にpartyを逃していたところでした。これはきっと偶然ではないのかもね! ←って寝坊を言い訳してみた。
お天気もよくすごく楽しんだのですが、家に帰ってから鼻がズルズル、、、
どうやら花粉症になってしまったみたい。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-13 00:11 | つれづれ

春の陽気!

今日は、朝起きたら背中が猛烈に痛い(泣)。久々に昔の古傷が・・・・。きっと運動もしてないし背筋が弱ってる上に、ずっと同じ姿勢で座りっぱなしだからだろーな。
アメリカ人の友達がカイロプラクチックやってるとこがDCにあってたまに行くって言ってたけど、その時即座にここでは行きません!って宣言してしまったしな〜。昔日本で1度だけ行ったことがあるんだけど、たかが10分程度だったのですが、かなり痛かった上に冷や汗びっしょりだったので、その時にもう一生いかない!って固く誓ったのを思い出しました。やっぱ、連れっててもらおうかしら。。背中痛くて首が回らないのよ〜。

a0040739_13525476.jpg今日は日中25℃にもなりもうここの人達はすっかりTシャツと短パンでした。←もう衣替えしたのかい?君たち??
そしていろんな花もすこしずつ咲き始めてます。これは桜かどうか確信は持てないけど急に咲き出したので写真に撮ってみました。そしたら通りすがりのおっさんに”なんでそんなの撮ってるの?”って聞かれた。←満開じゃなくてもいいやん!ほっといて!って言いたいのをぐっとこらえて、適当に愛想笑いでごまかしました。一言多いオヤジが多いのよね。
a0040739_13543853.jpgそして背中の痛みは運動で治るかもっという勝手な期待から夕方にジョギングに行きました。かなり久しぶりでした。最近は腰痛で膝も痛かったのでジョギングに行けませんでした。
a0040739_13531265.jpg
モールまでひとっ走り!今日はすごい人でした。ランナーもいっぱい。そして午前中はかなり強風だったので、空がとてもきれいでした。
a0040739_13542296.jpg

夕焼けはこんな感じ。DCの好きな所は、高い建物がないので、広い空が観られることです。日本ではなかなか難しいですよね。そしてこの広い空の下でジョギングしながら色々妄想するのがsakura-kikoの最近のブームです、ふふふ♪

そして今、やっぱり膝も痛い(泣)。あ〜もう若くないのね〜(涙)って痛感させられました
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-11 14:38 | Washington,D.C.

今日の晩ご飯♪

今日はとっても暖かくて薄手のコートでも汗をかくぐらいの陽気でした。もう春なんだな〜って実感しつつ、気持ちよく外を歩きました。4月の1週目にお友達が来るのでその頃にちょうど桜が満開だといいんだけど。。。

今日で、この前の中間試験の結果が全部帰ってきたけど、やっぱり前の学期に比べたらかなりの進歩だったのでちょっと嬉しかったです。いままでは、勉強しても成果上がらずで凹んでばかりだったけど、ちょっとは挽回!

a0040739_13531616.jpgまたまた、お料理の師匠のまみさんがトマト・ファルシを紹介されていたのを見て、すんごく作りたくなりました。師匠、こんなんでどうでしょうか?

トマトは子供の頃は大っきらいで全く食べられなかったのですが、最近は食べるようにしてます。ちょうど昨日ご飯(玄米&麦入り)を炊いたので詰めるのにちょうどいいかな〜なんて。そしてフラットパセリの混ぜてチーズも入れてオーブンで焼きました。トマトの中心をくりぬいて詰めるので、私の嫌いな部分もなくなってるし、見た目もかわいくてグーですね。
ご飯とチーズにちょっと塩をふってみたんだけど、それでもパセリとトマトでかなりあっさり目な味でした。今度作るときはバターライスにしてみようかなと思います。

そして右側は鳥のあら揚げにアボガドとマヨネーズとソースを和えたものを炒めたものです。これもちょくちょくお邪魔してる母ちゃんちのご飯さんのところで紹介されていたのもを参考にして作ってみました。これも意外な組み合わせでしかもおいしかったです。マヨ好きのsakura-kikoはちょっと張り切りすぎて入れすぎた(汗)。次回はもっと減らしまーす。

a0040739_1413061.jpgそして最近観たDVDのアップ。まだまだ溜まってるので、半ば義務感にかられつつ。。。。
この映画はDCが舞台になってるので、観てみました。内容は、もうすでに忘れつつある(汗)。
あ、そうそう、大統領の側近の乗っ取り大作戦、失敗に終わるの巻き〜ってな感じでした。CGがちょっとお粗末であまり好きになれませんでした。どうしてアメリカの映画はこうも大統領が絡んでくるストーリーが多いのでしょうか?日本では首相なんて全く絡んできませんよね。政治への感心の差?それともアメリカでは大統領ってやっぱりヒーローなんでしょうかね。

そして今日は"March of the Penguins"を観ようと思って送られてきたDVDを開けてみたらなんと"SAHARA”が入ってました←しかももう観たよこれ(怒)
子供の頃、 自分の干支はペンギンだ!っと言い張ってたほどのペンギン狂のsakura-kikoは凹みました。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-10 14:29 | Cooking

プチ料理大会

日曜日はのんびりしようかしら、なんて思ってたらmokochanさんより電話があり、一緒にお料理を作ろうという事になりました。そして彼女のお宅にキャストアイアンを持って行きビスケットを作りました。おしゃべりに花を咲かせながら粉を混ぜるだけの簡単な作業だったのですが、何故か混ざり具合がいつもと違うのよね〜。そして横からはmokochanが

"blogにしっかり失敗談書くよ〜”

とプレッシャーをかけられながらもかろうじて焼き上げた?という感じでした。
焼き上がりは見た目は悪くないけど、よ〜く見たら、混ざってない箇所ありでした(笑)。

そしてamaia師匠から伝授して頂いたキッシュが簡単でとてもおいしーということで、作る事に。
これまたかなり適当に作ったものの大成功でした。そしてこのキッシュの中には大量の野菜とmokochanがスペイン土産で買ってきた豚も入れました。おいしかったです♪
そしてmokochanのお友達も呼んで、頂きました。実はこのmokochanのお友達は私のアメリカの人の友達が職場が一緒だということで、いろいろ友達の秘密を暴露しちゃった(笑)。

そして食後にアカデミー賞の授賞式がちょうど始まったので、みんなで鑑賞。やっぱ家で一人で見るよりも、友達と見る方がたのしいね。
結果はなんかがっかりーというのが多かった。
特に、主演女優賞はリースウェザースプーンにはかなり、

はあ??

って感じでした。
彼女が出ていた映画を見た訳ではないのですが、彼女の受賞のコメントを見てもなんだか
“Legally blonde"の役のまんま?って感じだったし、いつみても個人的に彼女を好きになれないのよね。。。私的にはシャーリーズセロンを応援してたのになー。
ここで、この前彼女が出ていた映画のDVDを観たのでupしとこーっと。
a0040739_16114483.jpgこのタイトルは“Italian job"なのに、邦題は何故か”ミニミニ大作戦”という、Mr.ビーンを彷彿させるようなタイトルで、最初はなんでこんなへんてこりんなタイトルをつけたのかい??って思ったのですが、観てみると、中でminiで街中っていうか地下道??を走りまくるんですね。。私は、新しくなったminiって普通の車と変わらなくなってしまったから好きになれなかったんですが、これをみて"結構走れるんだね”という事がわかり、ちょっと評価はあがりました。でもやっぱり私的にはMr.ビーンは乗ってるようなオンボロminiが好きですけど。あ、そうそう映画の話だった、この話は窃盗集団が大量の金塊を盗み出すのに成功したんだけど、仲間の一人が裏切って、全部持っていかれたあげく、ボスが殺されてしまったんです。そして残された仲間とボスの娘がこの金塊を取り戻すというお話なんだけど、シャーリーズセロンがとってもキュートでした。彼女のファンだったらこの映画は楽しいけど、そうじゃなかったら内容はもうひとつかも。

今週の週末は遊びすぎた(汗)。明日の授業の予習全く手つかずです。。。今からやるか。ちなみにもうすぐ夜中の3時です、トホホ。
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-07 16:36 | つれづれ

タイ料理&友人との再会

a0040739_1404452.jpg昨日は友人と、体調が悪いのをおしてご飯を食べに行きました。私は

”体調が悪いのであっさりしたのもがいい”

って主張したので、アジア系のレストランに行く事に。そして Georgetownをしばらく歩いたいけど、決まらず、結局Washington harborのタイレストラン "Bangkok Joe's "に。私的には行った事があるからあんまり気乗りしなかったんだけどね・・・。店内に入るとお店のフタッフの人が笑顔で迎えてくれました。
その中に”ん??あれ?どっかで見た事あるこの顔。ん、どこだったっけ??そしてお互いしばし見つめ合ってしまいました。
”あ、Kaplanに行ってたでしょう!!!”っとその子が言ったので
”あ〜、そうだそうだ!!!あ〜すごい久しぶりだね〜”と思わず店内で大声でキャーキャー言い合って、一緒に来た友達をほったらかしにして話し込んでしまいました。←ごみんね、お友達。 彼女は私よりもずっと年下なんだけど、かわいくてしっかりしてるタイ人の女の子で、kaplanでGMATのコースで一緒でした。でもコースが終わって以来1年近く連絡をとっていませんでした。
そして彼女も私の行ってる大学にapplyするとの事。なんだかとっても嬉しくなりました。
そして体調不良はどこに行ったのやら・・・最初は
”今日はしんどいしお酒飲みませんから”
と宣言していたのですが、友達がビールを頼んでるのにつられて私のタイビールを飲みました♪。そしておもしろい春巻きを注文。春巻きの中身が巻き寿司みたいな具材で、わさびのソースを付けて食べるというもの。これは私も自分で作れそうな感じ。そしてタイカレーもおいしかったー!!←体調不良ぢゃなかったの、あんた??
そしてずっと見逃していたGeorge Clooneyが出てる、注目のSyrianaを見る事に。
8時からの上映という事だったので、8時ちょっと前に映画館に行ったらなんと

”Sold Outです”って。

え〜!?この映画クリスマス前からやってるやん。しかもここの映画館でチケット売り切れなんて聞いたことないよ。これでこの映画をまた見逃しました。トホホ
a0040739_1425296.jpgそして仕方なく、映画館を後にし、しばし散策。そしてふと甘いデザートが食べたくなったのでWisconsin Aveを北上したところにあるBistro Lepicというかわいらしいお店にいきました。
この写真(どっかから拝借)は1階のレストランの部分ですが、2階にはcozyでかわいいcouchのあるBarがありそこでまたお酒の飲みつつ洋梨のタルトを頂きました〜♪←ちょっと変な組み合わせだけど、どうしても食べたかったの〜。 そして久しぶりに夜のDCをドライブして帰宅。
タイレストランで友達に再会できて、体調不良はいっきに解消。←なんて単純な
しんどいと渋ってたのに、それでも出てこいっと言ってくれて愚痴まで聞いてくれたお友達に感謝!よ〜し、勉強に戻るとするか!
[PR]

by sakura-kiko | 2006-03-06 02:50 | グルメ