あ、、、3月が終わる(汗)

前の記事がのタイトルが“2月も終わり。。。”そして気がついたらもう3月も終わりそう。。。
すっかり月刊ブログになりつつあるのに、めげずに訪問して下さってる皆様、ありがとうございます。
このところ何に忙しいのかわからないまま、ワタワタと走り回っております。。。
就職の内定を頂き、この10月からの就労ビザの申請もしてもらえるというのに、いまだ就職活動中のsakura-kiko.色々考えたんだけど、もうちょっとがんばってもっといいとこ行けないかなーとちょっと欲張ってます。でもビザのサポートはかなり厳しいから、大人しくその会社に行ってしばし修行を積んで別の所に移るというのも手なんですが、まだ卒業までもう少し時間もあるのでできる限りの事はやってみようっと思ったものの、やっぱり現実はなかなか厳しいですね(涙)。ってな訳で就職活動&資格試験&大学院と卒業が近づくにつれ、フル回転状態。
そんな中いつかの週末に友達がDinnerを作ってくれ、あんまりにもおいしそうだったから写真をぱちり。
a0040739_515129.jpg

上のサラダは、マンゴーと野菜たっぷりのサラダで、下にはサーモンが潜んでおります。そして横のライスは"dirty rice"と言われてる南部料理の一品。dirtyの由来はこの色からなんだけど、この色は鳥の肝や内蔵からだそうです。かなりパサパサっとしたピラフ(?)って感じで飲み物をぐいぐい飲みたくなるご飯でした←非難してるんぢゃないです。

そして先週の週末にはMallに行ってフリスビーやフットボール(もちろんジュニアサイズね)を投げて息抜き。タッチフットボールをちょっとやってたので、ちょっぴり本気モードになってしまい、友人はちとひき気味だったかも(汗)。
”こんな豪快にフットボールを投げるアジア人女子は初めてだ”
っと褒められてんだか、けなされてんだか、よくわからないお言葉を頂戴しました、ってなんで“アジア人女子”のくくりなんだ?? ま、いいいか。いい運動になりました。
とまあ、sakura-kikoの近況はこんな感じです。
来月こそはせめて週刊ブログにはなるようしたいとは思ってますが。。。。
それでは今日はこの辺で。
[PR]

by sakura-kiko | 2007-03-30 05:25 | つれづれ

2月も終わり。。。

今日は、2月の最終日。日本ではもう春到来のようですね。
こちらは先週の日曜日も突然に雪が降りまくり積もりましたが、次の日からはまた暖かい日が続いたのでまたたくまに雪はなくなってしまいました。
今日は、ひさーしぶりにジョギングに行きました、っていうのも現在車がまた不調のため修理屋さんにあるので車なしなんだけど、どうしてもATMに行かないと行けないという事情のためしぶしぶジョギングがてらでかけました。ちなみにATMは最寄りのShopping centerにあるので片道3キロ弱。。ま、この距離はたいした事ないんだけど、なんせ私の住んでる所は郊外なので、完全に車社会。家からでると大きな交差点があるんだけど、ここは歩行者用の信号がないので、隙を見て猛ダッシュ。。超危険。。そして歩道も所々しかないわけで、何度か草むらを走ったり、歩道があるのはいいけど、雪が残ってて、しかも凍ってるから滑って転びそうになるし(涙)、ATMに到着したときはちょっと悲しかったです、なんでこんな苦労してんだ@自分。。。みたいな。。。
アメリカに住むっていうのはこういう事なんだ、と痛感しつつ、めげそうになりながらも帰宅。

a0040739_10402522.jpg最近友達がミニトライアスロン(supersprint)に参加しようって話をしててちょっと走ってみたし次第です。。。が、家に帰ったらもう既に膝の関節痛が激しくなってました。恐らく腰痛&骨盤のゆがみからきてるんだと思うんだけど、ここではどうにもこうにも整体なんてないから治せず、そのうちぎっくり腰になるんではないのではないかとビクビクしながら生活してます。
あー年だなー、かなりガタきてるみたいですね(笑)。
なので、体を鍛えるためにもなにかしないと、と思ってちょっとトライアスロンに興味持ってます。supersprintはトライアスロンのミニチュア版で泳ぎが1キロぐらい、バイク10キロ、走るのが15キロ(レースによってかなり違うし、泳ぎがないのもあります)。ぐらいなので、なんとかトレーニングを積めば参加できるかなーっと楽観的に考えてます。

実はホノルルマラソンにも友達と参加した事もあるので走るのは好きな方です。
水泳は子供のときかなり泳ぎまくってたのでかなり泳げる方なんだけど、ブランクありすぎで今の状況は計り知れず。。。。
そしてバイクははっきり言って未経験。日本でママチャリに乗って駅までカリカリ漕いでた程度のなのでかなり辛そう。。1度だけポトマック川沿いをバイクで走ったことあるんだけど、かなりしんどかったような。。。
ま、でもジーンズが履けなくなってしまうほど腰回りが大きくなってしまったのでここでちょっと挽回せねば。。。。

だんだんとブログのアップが途切れ途切れになっていますが、3月はもうちょっとアップできるように頑張ってみます。
それではこの辺で
[PR]

by sakura-kiko | 2007-03-01 10:43 | つれづれ