5月のいつの日かの回想録

じゃじゃーん!!クラスメートの一人が最近車を購入。早速乗っけてもらいまいした。運転もしたぞ!a0040739_6334258.jpgこの車は.MG のMidget。この写真はどっかからひっぱって来ました。なんと私の生まれる数年前の年式の車です。ちょっとびっくり。もちろんエアコンはついてません。夏をどうやって乗り切るか他人事ながらちょっと心配。。この年式にして友達が3代目のオーナーでメンテナンスもきっちりされてる感じ。そして内装はこんな感じ。これは携帯のカメラにて。
a0040739_6423372.jpg
なかなか粋なインテリアなんですが、スピードメーターとタコメーターは死んでました。そしてもちろん窓は手動であけるんだけど、取っ手がものすごく華奢で折れてしまいそうでした。
ちょっと郊外で運転してみました♪。クラッチもかなりサクッとつながるので運転はかなり楽。パワステじゃないから駐車するのは大変かも。そしてDCからアレキサンドリアまで運転して、彼の友人と合流。そしてオイスターバーに行ってしばらく談笑。sakura-kiko的には家が遠いから早く帰りたいのにも関わらず、3人でまたGeorgetownにくりだしました。でもね、車はツーシーターなのです。。。。
そこで私たちは箱乗りしちゃいました〜。こんなことするのは大学生以来だ〜。そういえば、この単語を前の職場で使ったら”元ヤン“扱いを受けてしまったのには怒り心頭でしたが、アメリカに来てまだこんな事してる私ってまだ若い!?私は一番ちびなので助手席で友達の膝の上にちょこんと座ってましたが、頭は窓枠から飛び出してました。オープンカーだからよかったものの。。。
そしてまた別の友達の家に乱入してそこでVoskaのストレートでぐいっと飲み。これがまたうまっかった(笑)。そして明け方に無事帰宅。
久しぶりに大学生のノリで遊べてなかなか楽しかった♪
[PR]

by sakura-kiko | 2007-05-31 23:59 | つれづれ

そして4月も去った

どうも。またまたご無沙汰してます。。。いつの間にか4月も終わってました(汗)。火曜日にようやく期末試験を終了して一段落。今学期は科目数の割にはかなりきつかったような。。。
そして今学期は1科目はBoltimoreまで1時間半かけて通っていたので、大変でした。
夕方の授業なので、かなり早く出発しないと夕方のラッシュに巻き込まれてしまうので5時半から始まるクラスなのにでるのは3時過ぎ。それでももうラッシュが始まりつつある時間帯なんです。。
家族重視な人は朝早くに出社してその分早く帰るというスタイルを取るひとも多いので3時からラッシュが始まってしまうのです(笑)。日本ではちょっとありえないかもね。
a0040739_1524595.jpgでも良かったのは、近所に住むクラスメートと一緒に行く事ができたのでガソリン代や駐車場代もシャアできたし、それに、授業の後に毎回彼女のウチに招いてくれてダンナさまの作るお料理をたらふく食べさせてもらってました、えへへ。。やっぱ中華料理はいいね!おかげで体重も大増量中!!
彼女のダンナさまも中国人なんですが、とにかくよく彼女をサポートしてくれてます。羨まし☆。
いつもかなりの種類のお料理を手早く作ってくれるし、9ヶ月になるbabyのお世話のかなりしてくれてます。そして彼女の授業があるときは、ダンナさまは会社を早退してbabyのお世話をしてくれてます。。。
中国人の彼氏を持つという他の友達もいるけど、彼女もかなり彼氏に尽くしてもらってます。
中国人男性は結婚向きなタイプなのかもしれませんね(笑)。
みなさん、中国人男子、オススメですよ!
そして最後の授業の後も彼女のお宅で晩ご飯を呼ばれて散々ご飯を満喫した後、帰ろうとしたら、彼女が、
”ちょっと見せたいものがあるんだ〜” っていうから興味津々で彼女のあとについていったら
なんと余ってる1階のお部屋に
卓球台が!!
さすが中国人家庭に一家に一台の卓球台!a0040739_153063.jpg
でも、じつはsakura-kiko、大概のスポーツは得意なんだけど、卓球だけはパス、だったのです。だってちっさいテーブルの上にボールを打ち返せなんて無理無理。。
でも彼女はかなりやる気マンマンだったのでちょっとおつきあいのつもりでしました。
でも、気づいたら私たちったら1時間以上もしてるじゃーありませんか!?
彼女は会社の女子部門で優勝をしたほどの腕前なのでかなりうまいです。
そして彼女にちょっとだけ教えてもらったんですが、やってみるとかなりおもしろいかった。。
たまに彼女もマジモードになってボールが見えないような速さで打ち込められたりもしましたが、二人とも夜中近くに汗だくになりながら卓球をしてました。
[PR]

by sakura-kiko | 2007-05-05 02:03 | 大学院生活