<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

通勤風景

先週と今週はクライアントの所でお仕事。Cincinnati から車で1時間離れた所で片道70マイル,(110キロ)もあるのに、出張ではなく通いです。毎日片道1時間半ひたすら運転。
a0040739_9181649.jpg
運転が好きなsakura-kikoでもちょっと毎日となると疲れますね。。。ハイウェイの後は写真のような地道をひたすら1時間運転します。そしてこのエリアは携帯電話の電波は届きません(驚)。ぽつぽつと家はある以外はだだっぴろーい土地が広がるのみ。
a0040739_9184861.jpg

そしてここが一応この街の中心地。なんかすごーく昔のアメリカがそのまま残ってるって感じですね。クライアントによるとこの地域にも日系企業の工場があるらしく日本人も結構いるとのこと。でもいきなり日本からこんなとこに来ちゃったらちょっとびっくりしそうな気もしますが。。。私はこんなことで生活するのは無理な気がします。でもここはさすが田舎、クライアントはみんなのほほーんとしてていい感じなので仕事はしやすいです。sakura-kikoはわからないことばかりなので四苦八苦の毎日ですが。。。
先週は木曜日がthanks givingで日本の正月みたいな大型連休なのですが、水曜日の午後には会社の人はもう誰もいなくなっていました(笑)。なので私たちも2時半ぐらいに引き上げて帰りました。やっほ〜。
来週は天気があまりよくないみたいなので気をつけて運転しないとね。。。
[PR]

by sakura-kiko | 2007-11-26 09:32 | お仕事

久しぶりのDC

先週末はお友達の結婚式の為にDCに行ってきました♪
やっぱDCはいいですな。。。ハイウェイでもみんなお上品に運転してるしトラックはあんまりいないし、街もキレイだし。あ〜戻れるなら戻りたいよ〜〜〜。
今回はお友達の結婚式の為にペンシルバニア州の郊外まで行きました。
会場はなんとFarm。でも小高い丘の上にあって、絶景でした。
a0040739_10582946.jpg
a0040739_1113135.jpgそして式は花嫁はなんと馬車にて登場!!アメリカ人の結婚式でもこんな演出があったりするんですね〜。そして式はユダヤ式で行われました。
a0040739_112563.jpg
初めてユダヤ式の式に参列したのですが、映画に出てくるようにお皿を割ってました。でも後はキリスト教式と似てます。アーメンとも言ってましたし。



そして式の後に建物の中に移動して会食となったのですが、みんな輪になって踊る踊る。。。でもみててとっても楽しかったのでうだうだと続くスピーチのオンパレードよりもずっとよかったです。そして久しぶりに友達にも会えたのでかなり楽しめました。
あいにくボルチモアから飛行機に乗ってオハイオに帰らないといけなかったので早々に退場しましたが友達の幸せそうな笑顔を見れてこっちまで幸せな気分になりました。オハイオに引っ越ししてから毎日オフィスと家を往復するのみの毎日で伝書鳩みたいな生活してますが、そろそろこっちの生活を楽しめるように何か探さないと。。。引っ越ししてから落ち着くまでは数ヶ月は意味不明な事で振り回される事も多々ありちょっと疲れて更新をさぼってましたがボチボチとアップしていこうと思います。
[PR]

by sakura-kiko | 2007-11-06 11:21 | trip