大変ご無沙汰してます

ブログの更新を全くしていないにも関わらずここに遊びに来て下さった皆様すみません。
1月からのビシーシーズンで仕事のみの毎日に書くネタもほっとんどなく、オハイオの冬のずーーーっと太陽を見ることのない毎日で気分もなんとなくどんよりで、ブログからすっかり遠ざかってました。
とは言ってもここにもうようやく春が来て、仕事も落ち着き始めてきたのでまたぼちぼちと更新してみようかと思います。

最近の変わった事といわば、ケンタッキーといえば馬なので乗馬のレッスンをとることにしました。先生はかなりご高齢の女性ですが、基礎をみっちり教えてくださるので安全な乗馬教室かと思います。
写真は今のところ全くないのですが、近々アップしてみたいと思います。

とりあえず近況報告でした。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-03-31 06:52 | つれづれ

アイスホッケー観戦

3月のいつかの土曜日に会社の同僚に誘われてコロンバスまでアイスホッケー観戦に行ってきました。アイスホッケーはテレビですら見たことがないぐらい興味がなかったのですが、意外とおもしろかったです。試合はコロンバスのBlue JacketとデトロイトのRedwingsでした。
a0040739_839329.jpg

試合の開始はこんな感じ。みんな完全防備でごっついんですが、小さいボール(?)をstickで追いかけるのは最初はかなり違和感がありました。だって、ボールが見えないんだもん。ゴールキーパーはガンダムっぽいし、なかなかゴールは決まらないし。。。
a0040739_8392860.jpg

しか~し!!この天井から吊り下げられてるモニターが観客の心をつかんでました~。
色々な小技を使いつつ、観客を写しながらゲームの切れ目をうまくつないでました。
a0040739_8394927.jpg

観戦してて気づいたのですが、ホッケーファンはちょっと年齢層がほかのスポーツに比べると高めでした。となりに座ってた2人組みのおば様たちがかなりガラ悪くかなり野次ってました。
さらにびっくりしたのは、地元のコロンバスのチームが負けてくるとまだ2nd quarterなのにかなりの観客が帰って行ってしまいました、しかもかなり野次りながら。。。
私達も彼らと共に2nd quarterで帰りましたがなかなか楽しかったです。
Cincinnatiの野球チームはのRedsは歴史あるチームでなかなか強いという事なので一度観に行ってみたいです。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-03-15 23:59 | Cincinnati