<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おしゃれなレストラン

少し前の土曜日に職場の女性の先輩達と食事に行きました、nectorというちょっと昔懐かしいジュースと同じ名前のお店ですが、意外と手ごろな値段であっさりめのイタリアンを食すことができました。ついつい食べるのに必死で写真をとるのをすっかり忘れてしまいました(汗)。
場所はMt Lockoutというダウンタウンから少し東側にあるのですが、ちょっとしたレストラン街になってます。ほんとに小さいんですが、Cincinnatiにも一応おしゃれなお店があって少し安心しました。要するに自分から積極的に散策にしないことには発見がないということですね(笑)。こっちに引っ越してきてからすぐ寒くなってしまったこともあり、あんまり出歩くこともなく、しかも一人で出かけのがあまり得意でないsakura-kikoなので、すっかり出不精になってしまってました。先輩の中で日本から期間限定で来れれている人がいるのですが、彼女はとってもたくましく、一人でも悪天候だろうとモリモリとこの田舎を開拓していて、ちょっとした雑学王みたくなってます。好奇心は常に持つべきだなーと少し反省。。
私もここには長くいないと思うので、ちょっと散策してみたいと思います。

ところでこの週末から2週間ほど日本に帰ることにしました。
2年ぐらい帰ってないので、すごく楽しみ♪
[PR]

by sakura-kiko | 2008-05-30 12:07 | グルメ

乗馬

ようやくなが~い厳しい冬が終わり心地よい季節になりました。 ここは家から10分ぐらいのところです。かなり田舎です(笑)。3月から乗馬を始めたのですが、ここは乗馬のレッスンを受けてる馬小屋の近所です。習い事をするならやはり近い方が続きやすいので、家の近所でレッスンを受けることにしました。
a0040739_8493485.jpg

これが私がレッスンを受けている馬小屋です。最初は外でレッスンがあるのかと思いきや、馬小屋のすぐ隣の暗い馬場で黙々とレッスンを受けてます。先生はかなりご高齢の女性ですが、基礎をみっちりって感じで丁寧に教えてくれます。私的には早くジャンプしたいのですが、かなり長い道のりになりそう。。。。。
a0040739_8495818.jpg

そして馬小屋からの夕焼け。一面に美しい芝が広がってます。ほんと見渡す限り芝です。ケンタッキーは石灰質の土地なので、水の硬度が高く、そのため芝が良く育つそうです。そのおかげで名馬もたくさん生まれるという訳です。 私的には硬度の高い水は大迷惑で、髪はバサバサになるし、加湿器はすぐに詰まってしまって何度も掃除しないといけなし(笑)。
a0040739_8502031.jpg

今回は馬の写真を撮ってないのですがまた機会を見つけてアップします。なかなかかわいい目をしたかわいいやつです。今まで馬なんて近くで見たことすらなかったのですが、本当に美しい動物です。そして動物と戯れるのってホントに癒されますね。乗馬は小柄な女性向きのスポーツで何歳になってもできるので、小柄なsakura-kikoにとってはかなりもってこいなスポーツです。そろそろゴルフも復活していきたいのですが、なかなか時間がないのが残念。ゴルフもかなり安くプレーできるのにね。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-05-02 08:50 | Cincinnati