<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とほほ

今週もまた出張でした。

田舎でのホテル生活にも慣れてきたのですが、仕事してる部屋が寒かったり、食事に選択肢があんまりなかったりでちょっと疲れました。

そして金曜日に仕事が終わって家に帰ろうと高速道路を走ってたらめずらしく大渋滞。。

待てど待てど車は進まない。。

暇なので友達に電話して話し相手になってもらってなんとか渋滞から脱出

家に着いたらもう9時回ってました。

そして土曜日の朝はIndiana州までいってスカイダイビングをする予定だったのですが、

朝から猛烈に喉が痛くてキャンセル。。

すんごく楽しみしてたのに(涙)。

そして、今日は家でごろごろとオリンピックを見たり、片付けをしたり、そして仕事もやってます。

出張が多いのでなかなか転職活動がうまくいきません。

出張を抜けて面接に行くのは無理だし、電話面接もなかなか難しい。。。

うまくいかない時は何やってもうまくいかないものなのねぇ。。

さて、また仕事に戻ります、土曜日なんだけど。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-08-24 23:59 | つれづれ

Free Yoga Class

今日は会社の先輩夫婦と一緒にヨガ教室に参加してみました。yogahOMe というところです。

彼らはもう何回か参加してるみたいなんだけど、私は生まれて初めてのヨガ教室。しかもタダ!!

なんでタダかというとヨガの学校を卒業したての人たちがレッスンの練習をするためのクラスだから。

今日は日曜日で天気もよく、夕方から地元のフットボールチームの試合があるためか

生徒は私たち3人とあと一人の4人だけでした。

うすぐらーい、比較的室温の高めなところで、まずは呼吸法から。そしてストレッチしながら

腹式呼吸をしていくのですが、かなり気持ちよかった~~~。

日頃、1日中背中を丸めてPCに向かってるの背中を伸ばすとかなり気持ちよかったです。

毎週日曜日の夕方6時からやってるのでできる限り参加していこーっと。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-08-18 23:59 | つれづれ

オリンピック

今オリンピックの器械体操を見てます。もっぱら映ってるのはアメリカ人と中国人のみ。。。。

水泳と平行してて、水泳では日本人の選手が見れたりするのですが、器械体操はまったくです。

外国で見るオリンピックはあんまり盛り上がりません。。。

それはさておき、今また田舎での出張中。。。

今週はマネージャーがいないので、アメリカ人の2年生の女の子と働いてるのですが、

彼女は違うオフィスからのヘルプで来てるのとアメリカの会社ではないのでかなり環境が違うので

かなりストレスためてしまってます。。。

ま、うちのマネージャーもちょっと電話で話すのが長すぎたり、meetingがやたら長かったり

と、米系の会社で働いてるとあり得ないとこが多いからわからないでもないか。

私も結構このマネージャーの下で働くのはきついと思うのでアメリカ人なら尚更でしょう。

やっと金曜日なので家に帰れます。

また来週も戻ってこないと思うとかなり憂鬱だぁーー。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-08-15 23:59 | つれづれ

部屋にまつわる話

今日は違うオフィスの同期と長電話。

かなり年下の友達なんで、最初は”ジェネレーションギャップ”でひそかに凍りつくことも多かったのですが、

最近は慣れてきました。さすが若者だけあって、日本のドラマとかのおススメをメールしてくれたりして

なかなか頼もしいです。日本の芸能人とかドラマとか知らなすぎてかなりひかれてますが。。。

こんなかなり年下の友達が普通にできるのも海外にいるからかなーなんて思いつつ。。。

さて、話の中で、”部屋で落ち着かないとか、眠れないとか、ここに引越ししてからいいことがないとか”ってぼやいてたら、友人が

”三輪明宏のテレビでやってたけど、部屋ってなんかあると、そういうことが起こるって言ってたよ。たとえば、部屋に引越ししたとたんによくないことが起こるのは、先祖だか守護霊だかが警告してるとか、あと眠れないのは眠ってしまうと、何かにとりつかれるから先祖だか、守護霊だかが実は眠らないようにしてるらしいよ”

って脅されました(滝汗)。。。。

前にも会社の人に”今のところに引越ししてからなんか落ち着かないとか眠れない”っというと、彼も似たような話をされました。”今住んでる家のオーナーが家を引き渡したとたんに病気になったり、身内に不幸が続いたりしたらしいよ、だからsakura-kikoの部屋に何かあるのかもしれんから引越ししたほうがいいよ”って言われました。

私的には霊感も全くないし、そういうものもあんまり信じる方でもないので、どうかと思うのですが、

ここに来てからほんといいことがないし、何をしてもいい方向にいかないとかっていうのは感じてました。

一応来月から新しいアパートの契約をしてるのですが、転職活動も始めているので、ここにいるのは数ヶ月かもしれないので、いまさら引越しっというのも時間がもったいないし。。。

でも、もしこの部屋に何かがあるのであれば、ここにこのままいたら転職活動もうまくいかないじゃないとかと思ったり。。。

もしこのような状況だったらみなさんどうされますか?

やっぱりたとえ1ヶ月だけでも引越ししますか??

しかもこの記事アップするのになぜか3回も消してしまって書き直してます(怖)。

やっぱ何かあるのも~~~。ひぇ~~~~~コワ。

明日から片道1時間半のところに通わないといけないから早く寝ないといけないのに、眠れそうにない。。。。

考えすぎ!?
[PR]

by sakura-kiko | 2008-08-06 23:59 | つれづれ

これからどうするか。。。

もう8月になりました。

そろそろここにきて1年。

そろそろ自分の進むべき道を考えなくてはなりません。。。

色々と考えることがあって転職活動を始めました。

金融関係の仕事に就きたいので、おそらく場所はNYかシカゴかになると思います。

しかし、ここからNYに行くには結構不便。

しかも8月は仕事のスケジュールタイトじゃなかったはずなのに、

同期が8月で辞めるのと、3年目の先輩の違うオフィスへ行くことになっているので、突然どんどん仕事が入ってきています。

木曜日にレジメを送ったんだけど、すぐに電話があって、普通なら電話面接してから

会社に行って面接を受けるというのが主流なのですが、

金曜日の夜に電話がかかってきて”来週の月~水曜日のうちにNYに来られますか?”

と聞かれました。。

ちょっとさすがに来週はもうスケジュールがいっぱいだったので断りましたが、

これが大本命の会社だったらいやだなー。

これからどのようにして自分の道を開拓していくかは、はっきりと見えていないのですが、

これから転職活動についてつづっていこうかと思ってます。
[PR]

by sakura-kiko | 2008-08-03 23:59 | つれづれ