<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒い朝に

はDCはこの冬1番の冷え込みで朝は恐らくマイナス15°ぐらいまで冷え込んだようです。

そんな日に限って、朝にシャワーを浴びようと思ったらお湯が出てこず、風邪ひくと困るので、

あきらめて会社にいきました。

家に帰ってるーみぃに”シャワー浴びれた?”って聞いたら”大丈夫やった”っていうんだけど

さっきもお湯だそうと思っても全く出てこず、るーみぃはいっつも水風呂浴びてるのか?

とちょっと疑問に思いました。

アメリカ人はみんな体温が高いので部屋の温度設定が年中低いので、年中ふるえてます。

なんとかしてくれ。。

先週の金曜日は会社の上の階で今年のノーベル賞を受賞した経済学者のポール クルーグマン の講演があったので聞きに行きました。プリンストン大学の教授であり、ま他New York Timesにコラムを書いているだけあって非常にわかりやすい説明でとても楽しかったです。また彼は民主党よりの人でブッシュ政権を辛辣に批判している人でもあり、また彼の専門は不況の専門家なので正に”時の人” です。

彼が書いた最新の本 を早速購入してみました。あさってから旅行にいくので、読んでみようと思います。

今は仕事も慣れないながらも楽しくて、やっとアメリカ生活が楽しいと思えるようになりました。

これから、アメリカ経済の行方や、新政権への移行など、忙しくなりそうですが、なんとか乗り切るぞ!
[PR]

by sakura-kiko | 2008-12-23 23:59 | つれづれ