週末の小旅行

先週末からずーーーっと雨降っています。
4月中旬なのに肌寒い日が続いてて、風邪ひいてる人も多いです。
週末にバージニア郊外のMiddleburgへオーガニク牛肉を買いに遠出してきました。
アメリカの牛は狭いところでひたすらトウモロコシを食べてブクブクに太った牛を肉にしているのですが、
ここの牛は草を食べ、適度に運動している牛たちなのでおいしいと評判なのです。

せっかくの郊外なのでBattle InnというB&B(bed and Breakfast)に宿泊しました。
B&Bだと泊まって朝食を食べるというのが通例ですが、今回は夕食を頂きました。
南部料理なのですが、とてもおいしく頂きました。
食べるのに必死であまり写真はとらなかったんだけど
これは牛ヒレステーキ
a0040739_9431774.jpg

ポークチョップとチーズマカロニ、ホウレンソウのソテー
a0040739_9442765.jpg

あと、ホワイトビーンのスープを頂いたんだけど、それがとってもおいしかったので、思わずレシピを聞いてしまいました。無理かなと思ったのですが、シェフが手書きでレシピを書いてくれました。
こういうところがB&Bのいいところかなーー。

帰りにMiddleburgのダウンタウンによってちょっとウロウロしてみました。
ここはリッチな人達が老後に住んでるような場所なので、田舎なんだけど
街や家や建物が石造りでとてもかわいかったです。
天気が悪く、あまり時間がなかったのですが、乗馬とキツネ狩りが盛んなところなので
近いうちに乗馬のショーに行きたいと思ってます。
そこで偶然に日本のナスの苗を発見したので購入しました。
最近雨続きで野菜作りがストップしてるけど
苗が大きくなってきたのでそろそろ植え替えしないと!!
[PR]

by sakura-kiko | 2009-04-16 23:59 | trip

週末の小旅行

先週末からずーーーっと雨降っています。
4月中旬なのに肌寒い日が続いてて、風邪ひいてる人も多いです。
週末にバージニア郊外のMiddleburgへオーガニク牛肉を買いに遠出してきました。
アメリカの牛は狭いところでひたすらトウモロコシを食べてブクブクに太った牛を肉にしているのですが、
ここの牛は草を食べ、適度に運動している牛たちなのでおいしいと評判なのです。

せっかくの郊外なのでBattle InnというB&B(bed and Breakfast)に宿泊しました。
B&Bだと泊まって朝食を食べるというのが通例ですが、今回は夕食を頂きました。
南部料理なのですが、とてもおいしく頂きました。
食べるのに必死であまり写真はとらなかったんだけど
これは牛ヒレステーキ
a0040739_9431774.jpg

ポークチョップとチーズマカロニ、ホウレンソウのソテー
a0040739_9442765.jpg

あと、ホワイトビーンのスープを頂いたんだけど、それがとってもおいしかったので、思わずレシピを聞いてしまいました。無理かなと思ったのですが、シェフが手書きでレシピを書いてくれました。
こういうところがB&Bのいいところかなーー。

帰りにMiddleburgのダウンタウンによってちょっとウロウロしてみました。
ここはリッチな人達が老後に住んでるような場所なので、田舎なんだけど
街や家や建物が石造りでとてもかわいかったです。
天気が悪く、あまり時間がなかったのですが、乗馬とキツネ狩りが盛んなところなので
近いうちに乗馬のショーに行きたいと思ってます。
そこで偶然に日本のナスの苗を発見したので購入しました。
最近雨続きで野菜作りがストップしてるけど
苗が大きくなってきたのでそろそろ植え替えしないと!!
[PR]

by sakura-kiko | 2009-04-16 23:59 | trip

野菜を育ててみる

春になり、気温も昼間だと20度近くまであがるようになったので、植物を育ててみようと
ホームセンターに行って野菜の種やイチゴの苗を購入してみました。
左から2列づつホウレンソウ、Celantolo,キュウリ、ピーマン、トマトです。この小さな肥料たっぷりの土に駄目もとで植えてみたらみるみる芽が出てきてびっくり!
a0040739_934866.jpg

特にキュウリは種を植えてから1週間かかると記載されていたのですが、2日後には芽が出てきました。
a0040739_9363100.jpg

キュウリは日に日に成長して大きくなってきたので地面に植える事に。
a0040739_936527.jpg

そしてこれはイチゴの苗。うまくいくといいんだけど。。
a0040739_9372536.jpg

今まで植物を育てた経験は小学生の時のアサガオ観察ぐらいで、野菜は全くの初心者だけど
あまり収穫できることを期待せずに気楽にやってみようと思います。
[PR]

by sakura-kiko | 2009-04-08 23:59 | 植物を育てる

春到来!

早いものでもう4月。3月なのに寒い日があったりしましたが、ようやく桜があちこちで咲き始め春らしくなりました。
この写真は3月上旬で手前の小さな木は桜ですが、まだ咲いていません。空がきれい
a0040739_7574026.jpg


これは3月最後の週末で桜は5分咲きの状態。でも場所によっては満開のところもあり、ポトマック川周辺はすごく観光客で賑わってました。
a0040739_7584346.jpg


と春になり、日も長くなったので外出するのがとても嬉しい毎日です
[PR]

by sakura-kiko | 2009-04-03 23:59 | Washington,D.C.

バーモント旅行記ー2月

もう1カ月以上前の話になりますが、2月の3連休の週末にバーモント州に旅行に行ってきました。2月だったのでアメリカのかなり北に位置するバーモント州はとても寒く湖も完全に凍って、冬は凍った湖の上を車で走り、湖面に穴を開けて釣りを楽しんでいます。
a0040739_736843.jpg


そしてかなりご無沙汰していたスキーにも行ってきました。
気温はマイナス20度ぐらいで、リフトに乗っている間は顔が痛いぐらいでした。
スキー場の木は完全に凍ってます。
a0040739_738293.jpg
a0040739_7393857.jpg
a0040739_7405777.jpg
a0040739_7413277.jpg
a0040739_7421446.jpg
a0040739_7433057.jpg
a0040739_7442997.jpg
a0040739_7451937.jpg
a0040739_7455748.jpg

そしてスキー場に行く途中に通った小さな街中に日本の国旗が!!!
a0040739_7473066.jpg

日本の国旗!?いや、ちょっと違うかも
a0040739_7491198.jpg

日本人が多くいるところで何かイベントでもやってるのかな?と思い期待も膨らみます。
あ〜〜〜〜ハート型だ!!
a0040739_7501561.jpg

そうなんです、ちょうどバレンタインデーだったのでハートのハタを街中に掲げてたのでした(笑)。

そしてこの地域はメイプルシロップを生産してるところなので、メイプルシロップは大量に購入して帰りました。

今度は夏か秋に遊びに行きたいです。
[PR]

by sakura-kiko | 2009-04-03 23:58 | trip