妹家族が遊びに来る

先週の火曜日から1週間、ミネアポリスに住んでる妹の家族が遊びに来てくれました。
妹は2歳半と1歳の男の子二人のママになっていて、とてもたくましかったです。
甥っ子くん達は5月にミネアポリスに遊びに行ったので覚えていてくれたので
空港に迎えに行った時は喜んでくれて嬉しかった。

甥っ子達を連れて色んな所に行こう!って前もってかなり計画してたんだけど
やっぱりチビっ子達はなかなか思い通りにはならず、少し残念でした。
どっちがぐずったり、二人ともぐずったりと二人ともご機嫌な時はなかなかないですねー。
でも弟くんがぐずってるときはお兄ちゃんが笑いかけたりしてあやしてくれて
弟くんもいつの間にか笑顔になったりと、兄弟仲睦まじいときもあり、見てて嬉しくなりました。
二人とも乗り物大好きだったので、航空博物館に連れて行くとすごく興奮して走り回ってました。
あとは、独立記念日の連休だったので、友人を呼んでBBQをしたり、花火を見たり。。。
あんまり遠出はできなかったけど、たくさん甥っ子くん達と遊びました。

家の中はもう動物園状態でとってもにぎやかでした。
子ども達はいつもと違う場所だったので新鮮だったらしく
家の中を走り回ってました。
しかも夜中過ぎまで遊んでました(驚)。

私は一週間だけなので楽しかったんだけど、パパママはこれが毎日かと
思うとかなり大変だろうなーっとつくづく思いました。
機嫌のいい時は二人とも私の所に寄ってきてくれるのですが
ぐずったり、寝かしつけたりするのはやっぱパパママじゃないとダメなので
あんまり役に立たなかったけど、それでも結構疲れました。
ほんと毎日2人のとしごの男の子の育児は大変そうです。
妹もすっかりお母さんになってました。
ほんとに尊敬の一言に尽きる!

おととい帰ったのですが、家にかえると異様に静かでちょっと寂しかったです。
アメリカに来てずーっと一人だったので、遠くても家族が同じ国内にいるっていう事は
とても心強いです。
妹家族がアメリカにいてる間にできるだけ時間を共有できたらいいなぁって思ってます。
次は9月にミネアポリスに遊びに行ったときには弟くんはもう歩き始めてるかなぁ。。
[PR]

by sakura-kiko | 2009-07-10 23:59 | あそぶ