Pig Roast & Oktoberfest

3日に家に友人達を招いてPig Roast & Oktoberfest,ブタの丸焼き&ビールフェスタをしました。

ブタの丸焼きはキューバ・チャイニーズスタイルで、このサイトにある特別な木箱でブタを焼きます。
50リットルのドイツビールのkegも購入。気合入りまくってます。

ブタはDC市内にあるEastern Marketで購入しました。

前日にブタの下ごしらえ&その他のお料理を作って大忙し。
ブタの下ごしらえのためにブタさんを袋から出した時は衝撃を受けました。
ピンクのプルプルした肌のブタさんがそのままの形ででてきたので、ひきまくりました。
でもすぐに気を取り直して下ごしらえに取り掛かります。
特別仕様の木箱にブタさんを納め、後でひっくり返せるとうに金網に挟みます。
a0040739_3402118.jpg

そしてmojoというオレンジジュースやライム、ニンニクが入ったジュースを作って
注射器を使ってブタさんに注入。
a0040739_341369.jpg

そして両面に塩をたっぷりまぶします。
a0040739_3434393.jpg

そして当日に木箱にフタをしてその上に炭を置いて点火。3時間半焼きます。
となりの植物も燃えてるような気もするけど気にしない(汗)。
a0040739_3442275.jpg

できあがり~~♪
a0040739_3462147.jpg


30人以上の人が来てくれましたが、ブタは大盛況であっという間になくなってしまいました。
2時ぐらいから来て、みんなが帰ったのはもう夜中でした。
途中からビールからワインにシフトしてしまったので、ビールはまだまだあります。
前の日からお料理や下ごしらえ、当日もバタバタと家の中を走り回っていたので
かなり疲れました。
彼が買い出しにいったり、ほとんどのお料理を作って、私は手伝っただけなのだけど
へとへとになった。
お料理好きな人で良かったっす。
大勢の人とワイワイとビールとワインで盛り上がるのもたまには楽しいかな。
[PR]

by sakura-kiko | 2009-10-03 23:59 | Cooking