クリスマスバケーション 15

まだまだ散策を続けます。大きな教会にたどり着きました。1226年に建築が始まって、1493年に感染したフランス・ゴシック様式の大聖堂だそうです。中には入れませんでしたが、何度も増改築され続けたようです。
a0040739_102489.jpg

もうちょっと近くでみるとこんな感じ
a0040739_1023069.jpg

そして別の場所からの眺め
a0040739_1025833.jpg

そしてサンタ・クルス美術館にも立ち寄りました。ここは元々孤児院だったものが今は美術館として利用されているようです。エル・グレコやゴヤの作品が結構ありました。
a0040739_1084254.jpg

なぜか一部は近代ファッションの展示があり、ちょっと異様な雰囲気でしたが、天井はきれいです。
a0040739_10104913.jpg

中庭はこんな感じでリラックスできそうな佇まい。
a0040739_1012571.jpg

別の角度から
a0040739_10125789.jpg

中庭にあった階段もとても綺麗でした。
a0040739_10131016.jpg


そして夜はHotel del Cardenalというホテルの中にあるレストランに行きました。ここの名物料理はやっぱり仔豚の丸焼きです。詳しくはリンクしたウェヴサイトを見てみて下さい。
ゲートをくぐると綺麗に手入れされた庭があるのですが、暗くて写真には撮れませんでした。
a0040739_10215679.jpg

かろうじて取った1枚
a0040739_1022812.jpg

そしてこのあかりのついているところで食事をしました。
a0040739_1022213.jpg


これでくりますバケーションの旅行記はおしまーい。
アメリカに戻ってニューオークの空港で乗り換えだったのですがセキュリティの問題が発生し、というのは、航空券も持たない見送りの人が入ってはいけないエリアに入ってしまったため、セキュリティチェックポイントが完全に閉鎖されパニックになり、セキュリティチェックを通過できず、飛行機も相次いで欠航。
振り替え便のは2日後の火曜日だと言われ、仕事があるのであわてて、アムトラックに乗り換えてなんとかDCに帰りました。めちゃくちゃ疲れました。時差ボケで相当疲れててアムトラックの駅を降りる駅を間違えたり、夜遅い寒空のDCのダウンタウンで凍えながらタクシーを探しまわったり、最後にはとんだオチがつきましたが、思い出深い旅行となりました。
[PR]

by sakura-kiko | 2010-01-02 23:59 | trip

クリスマスバケーション 14

そして翌朝からトレドの城下町へと向かいました。ホテルから城下町までは車で向かったので駐車スペースを探すためにウロウロ。
a0040739_8472111.jpg

そして立派なゲートが見えてきました。
a0040739_8482131.jpg

ゲートの上には立派なトレドの紋章がありました。
a0040739_8484794.jpg

ようやく車を止めて中を歩き始めました。中の建物は結構質素です。これは教会かな?
a0040739_8492993.jpg

お店は入ってる建物も結構地味
a0040739_8501581.jpg

しかし、なぜか 日本刀を売っているお店を発見!
a0040739_850347.jpg

そしてだんだん坂が急になってきたー。
a0040739_8504438.jpg

ここは監視台なのか登れるようなので入ってみることにしました。
a0040739_852843.jpg

入り口はこんなに小さくッて
a0040739_853335.jpg

階段は狭くて急でしたが、
a0040739_8534736.jpg

街を一望できました
a0040739_8544460.jpg

そして、家々が壁にそってあっておもしろい風景も見えました。
a0040739_8545856.jpg

そして、またひたすら街を散策。ちょっと天気も悪くどんよりした感じです。
a0040739_8592451.jpg

そして広場に出てきました。
a0040739_859426.jpg

広場の真ん中で民族衣装みたいなのを来た人々が踊っていました。
a0040739_913154.jpg


まだ続きます。
[PR]

by sakura-kiko | 2010-01-02 23:58 | trip

クリスマスバケーション 13

明けましておめでとうございます。この1年も素晴らしい年になりますように!
さて、今年は私自身いろいろと変化がありそうなので、健康に留意して乗り切って行きたいと思います。

さて、今日からこの旅行の最後の目的地のトレドに移動しました。
トレドはマドリッドから南に70キロにある城下町で中世にはキリスト教、イスラム教、ユダヤ教の文化が交錯していたというおもしろい街です。3方向にタホ川に囲まれた丘の上に立つ城壁に囲まれていて、昔の城下町の佇まいが残っていてとてもかわいい街でした。
宿泊したのは、スペイン各地にあるお城をホテルに改装したパラドールです。
部屋の窓はとても大きくて内側についている木の小窓がとてもかわいい。
a0040739_5214112.jpg

そしてバスルーム。また洪水になりそうな。シャワードア(笑)。
a0040739_523562.jpg

そしてベッドルームはこんな感じ。クイーンサイズのベッドだったのでちょっと窮屈やった。
a0040739_524446.jpg

そして部屋の中にはちょっとくつろげるスペースもありました。
a0040739_5245374.jpg

そしてホテルの部屋から廊下にでると、天井のビームがいい感じでした。
a0040739_5254649.jpg

階段もとてもかわいい感じでした。
a0040739_5264296.jpg

そしてロビーはこんな感じで、高い天井にビームが張り巡らされていてとてもかわいかったです。
a0040739_5271418.jpg


このホテルはトレドの城下町の中にあるのではなく、外側にあるのでホテルからトレドの街を見渡すことができます。

そしてトレドの街へ繰り出します。
つづく
[PR]

by sakura-kiko | 2010-01-01 23:59 | trip