ご無沙汰してます

また古い記事2010年4月を更新しました。

きゃーー、かなり放置してしまいました。ブログのスキンなんて秋のまんまでしたね(汗)。
正直、ブログを辞めてしまうか、どうしようか迷いつつ、中途半端に放置してますが、どうしたらいいのか考え中です。

でも、私が密かに応援していた松田華音さんがロシアのグネーシン音楽学校で最優秀者に外国人初で選ばれたというニュースを見て思わずブログを更新したくなりました。ニュースはこちら
YouTubeでたまたま彼女の演奏を見つけて以来の大ファンで、彼女のお母様が書いているブログも読ませていただいていました。本当に彼女の演奏は丁寧ででも音はしっかりと華やかさもあり、若いのにかなり大人っぽい演奏をされるので、本当に才能がある方だと思います。
ちなみに2010年のショパンピアノコンクールの優勝者は彼女の先輩のユリアンナ・アヴデーエワさんです。次回2015年のショパンピアノコンクールに是非出場して優勝を勝ち取ってもらいたいです。

私は最近、またピアノをぽつりぽつり引いているのですが、ユリアンナ・アヴデーエワさんの演奏をYou Tubeでかなり聞きました。女性にしてはかなり深くてしっかりした音を出すので、すごく憧れます。最近はピアノのどんな曲でもYou Tubeで有名なピアニストの演奏が簡単に聞けるので本当に勉強になります。私が子供の頃にはピアノ先生に頼んで、レコードから録音してもらって聞くしかなかったので、テープだから聞けば聞くほど音が伸びてしまって困っていました。

そうそう、最近ショパンばっかりを弾いていてちょっとしたショパンオタクになってしまい、ついでに彼の生まれたポーランドにまで行ってしまいました。また旅行記も忘れないうちに更新しまーす。
[PR]

by sakura-kiko | 2013-02-17 11:30 | つれづれ