人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のニカラグア旅行記 その8

ハイキングが終わってまたホテルの付近まで戻ってきました。
広場の近くにある古い教会(黄色い建物)と後ろに見える山は私たちがカノピーとハイキングをしたところです。
ハイキングした頂上あたりは雲に隠れてしまっています。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7391445.jpg

そして街を少しだけ散策。これも広場のすぐそば
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7414140.jpg

ここのホテルのなかなかいい感じでした。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_742245.jpg

このホテルの1階の奥は中庭があっていい感じでした。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7425817.jpg

広場で待機している観光用の馬車。クリスマスなのでリボンがついてます。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_744694.jpg

そして旦那さんが突然床屋に行きたいといいだして、たぶん彼の持ってるガイドブックに載っていたと思われる”007”の床屋に行くと張り切っていました。ニューイヤーズイブの晩はレストランに行くのでひげをちゃんとそってもらわないと。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7454564.jpg

しかし、大丈夫かなぁ。ちゃんと顔の肌を傷つけられずに生還するかなぁと一抹の不安も。本人は嬉々として床屋に入っていきました。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7473882.jpg

その間、私は床屋で彼の様子を伺いなから周りを散策。これは床屋のすぐ向かいの古い教会。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_74881.jpg

旦那さんが心配で何回も床屋をのぞいてチェックしていたためあまり散策できず。まぁ、彼はすっきりとした顔で戻ってきたのでなによりです。

そしてレストランでディナー、しかし写真が1枚もないってのはどういうことなんだろう。遠い記憶をたどってもわからず。。。なんとなく覚えてるのは。私たちの後ろにいた団体客、きっと大家族なんだろうけど、が非常に騒がしく、あまり落ちつかず、二人とも途中から黙々と食べてしまったような。。。
お互いに2年前に来たときのほうがよかったなぁといいつつ。

そして肝心のカウントダウンは日本から帰ってきたばかりの私は眠くて眠くて、カウントダウンの十数分前には睡魔に勝てず爆睡してしまったようです。すまないよ、旦那。

といういう感じで2010年は終わりました。
ちなみにホテルの部屋はこんな感じでした。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7542232.jpg

思いっきりトランクが入りこんでしまってますが。。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7543191.jpg

そしてこんなかわいいいすが。ニカラグアでよく見かける工芸品的な椅子。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7543642.jpg

そして小さいベランダがついてて、そこに出る扉がこんなかわいい小窓がついたものでした。
2回目のニカラグア旅行記 その8_a0040739_7544149.jpg



あともう少しだけ続きます。

by sakura-kiko | 2010-12-31 23:58 | trip