人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスバケーション 7

そしてとうとう念願にサグラダ・ファミリアに到着。私はこの旅行での一番の楽しみだったのに、旦那さんは、ガウディなんて聞いたことなかったようで、私に引きずって来られた感じ。
クリスマスバケーション 7_a0040739_7203021.jpg

教会は今だに工事が続いていますが、教会の入り口側と出口側は彫刻がかなり違います。これは入り口側で現代的な感じの彫刻。旦那さんいわく、彫刻の1つ1つが聖書にでてくる話なのですが、私は聖書を読まないのであんまり理解できず、旦那さんに質問しまくりで、旦那さんに「聖書を読め」と言われる始末。
クリスマスバケーション 7_a0040739_723240.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7252370.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7261277.jpg

そしていざ中へ。ステンドグラスがドドーンと登場。すごい迫力です。
クリスマスバケーション 7_a0040739_7281739.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_729363.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7303730.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7305655.jpg

狭い階段をのぼってみました。階段から見る景色もきれい。旦那さんがやっと通れる程の幅で、螺旋になってるので下を見下ろすことができて少し怖かったです。
クリスマスバケーション 7_a0040739_733247.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_734727.jpg


階段を降りたあとはまた天井を見てみました。
クリスマスバケーション 7_a0040739_735049.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7355282.jpg

クリスマスバケーション 7_a0040739_7372593.jpg


そして出口側に出ます。つづく。

by sakura-kiko | 2009-12-27 23:59 | trip