人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの不思議

旦那さんと一緒にくっついてきたネコちゃんのMuffin。今まで犬しか飼ったことがない上にねこアレルギーもあったりで、ちょっと苦手だったりしました。だけど、一緒に住んでみて、世話が楽~!散歩に行かなくていいし、ドライフードを入れておけば適当に自分で調整して食べてるし、ホント手がかからないです。まぁ、犬みたく帰宅した時に玄関で喜んで尻尾振って出迎えてくれることはありませんし、あんまりナデナデしすぎるとウンザリ気味に去っていったり、ホント愛想なしです。ただ、最近は何故か私と旦那さんが2階のどこかの部屋で話をはじめるとMuffinも慌てて駆けつけます。部屋に入ってくる時の慌てっぷりは結構笑えます。自分も話の輪の中に入りたいんでしょうかね?
まぁ、ネコは本当に不思議な生き物で、よく理解できない行動に出ます。例えばこれ。
ネコの不思議_a0040739_11191384.jpg

本を読んでると、必ず本の上にどっかりと座ってしばらく動きません。なんか恍惚な表情ですな。座りながら喉ならしてかなりくつろいでるようです。私もついつい可愛いのでどかさずに眺めたりしてるのですが、これは彼女はどういうつもりなんでしょうね?
どなたかご存知ですか?

by sakura-kiko | 2012-04-23 23:59 | つれづれ