人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気なのに・・・

いい天気なのに・・・_a0040739_126962.jpg今日も、試験前なのにまたしてもジョギング。かなりの運動不足&過食で最近太りました。今日は、Lincoln Memorial からPotmac parkway(ポトマック川沿いの道路)を走りました。今日もまだあったかいのと、週末だったのでたくさんの人がいました。一番上の写真はmemorialの階段からmonumentを撮ってみました。高い建物がないので、空がとても広く見えます。
いい天気なのに・・・_a0040739_1475374.jpg
また、ここは1963年にマーチンルーサーキングジュニアが、20万人を超える聴衆を前に、かの有名な”I have a dream!”というスピーチをしたところでもあります。そしてこれがmemorial。中で、巨大なリンカーンがWashington monumentの向こうにある国会議事堂を見ています。そして南北の壁には彼の演説が刻まれています。いい天気なのに・・・_a0040739_1264476.jpgそしてPotmac川沿いに出て、走ってみました。川の向こう側はVirginia州です。
風が心地よくて試験前の憂鬱な気分が少しは解消されたかな?今日も図書館で一日こもる予定。Blogの更新してる場合ぢゃ〜ないよね(汗)。

by sakura-kiko | 2005-11-07 01:52 | つれづれ