人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に・・・・

昨日は昼間、20℃近くあったのに、雨があがった今日は、いきなり昼で5℃。そして今は夜で0℃近くまで冷え込んでるみたいです。おいおい、急にそんな気温変わってくれたらこっちは困るんですけど〜。。
今日、いつものようにジョギングに出たら猛烈に寒く、アパート出た3秒後には戻ってました(涙)。部屋の中にいると完全暖房なんで、外気温知る由もなく。。。。。
ここの過激な気候、だっきらいだ〜。

でも、今年の冬は。。。夏に日本に帰った時にスキーウェアを持って帰ってきたから、今年はこれで街中を闊歩してやるよ〜。スキー場と変わらない温度だし〜。みんな着てるし〜。っていっても着るのは上着だけです、あしからず。
去年、スキーウェアで歩いてる人々見たときには、

”街中でスキーウェアーなんて着てるわ〜、ダッサイよ、アメリカ人!!!”

っとかなり小バカにしてたんですが、なんせこっちの冬は雪はあんまり降らないものの、かなり強風に見舞われます。
パーカーの帽子をかぶることがこんなに意味があると、去年初めてしりましたよ。
ただの飾りみたいにしか思ってなかったもんで。。。
みんな余裕でパーカーや、ジャケットの帽子余裕でかぶります。そして私たちはスキー場でしかかぶらなかったニット帽もかなりの必需品です。

よく妹にもかなり突っ込まれるけど、渡米以来、服のセンスなしです。
最初、こっちの女の人がスーツにジョギング用のスニーカーだったり、ビーサンという奇妙な組み合わせにかなり凍り付いて観察してたのですが、最近は何も思わないどころか、
”やっぱ疲れないからいいのかも”って思ってしまったり。
最近、どんどん現地化が進んでる模様。←マミーごみんね。。怒んないでね〜
さすがに下着を見せて歩いたりしてませんが。←ここの若者はかなり下着というものの存在を無視してるかのような着こなしです。たまに吐き気を催します(怒)。

秋は、終わって完全に終わってしまったと痛感させられた1日でした。
紅葉逃したよ〜。誰かさんが仕事でドタキャンしたし(怒)。

そういえば、去年のThanks Giving dayには初雪が降ったな〜、今年ももうそろそろなのかしら??
急に・・・・_a0040739_14382961.jpg
ちなみにこれは去年の2月頃に雪が積もった時の写真です。
最近、伝書鳩のように家と図書館の往復なもんで、写真撮ってません(泣)。

by sakura-kiko | 2005-11-18 14:55 | Washington,D.C.