人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ

キッシュ_a0040739_1401156.jpgまたまたキャストアイアンです。中には”もう飽きてきた”って思う人もいらっしゃるかもしれませんが。。。
今回は、amaia師匠から伺ったレシピにて作ってみました!師匠いかがでしょうか?

キッシュ_a0040739_1403198.jpgさすが師匠のレシピだけあってのキッシュだったので味は VERY GOODでした。卵、牛乳、ジャガイモ、スパイシーなウィンナー、タマネギ、トマト、ピーマン、有り余ってるフラットパセリ(笑)、そしてとろけるチーズ、そして塩、胡椒で味を整えてオーブンへ。でも今回は反省点ありでした。
”普通に耐熱皿を使えば良かった。” と思いました。何故って?キャストアイアンは鉄でできてるから長時間食べ物を置いているのはよくないからです。。。結局、食後に耐熱皿に移し替えました。
キッシュってこんなにお手軽にできるのね!しかも野菜たっぷり、チーズもたっぷり、ついでに冷蔵庫もスッキリ!ちょっとした感動をしたのどかな1日でした。←試験勉強しろって。。。

by sakura-kiko | 2006-02-26 14:15 | Cooking