人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノックアウト!!

ども。今、めっきり弱ってるsakura-kikoです。だって

かゆ〜いんだもん

ホント、かゆいのってイラっときますね〜。只今人生で3度目のじんましんと格闘中。。

一度目は・・・小学生の時、猫アレルギーとはつゆ知らず、猫ちゃんと楽しく遊んでました。そしてオバさんに呼ばれて振り返ったsakura-kikoは顔中じんましんだらけ。。オバさんは恐怖で凍り付いたそうな。。

そして二度目は・・・大学4年のとき。卒論でちょっぴりお疲れ気味だったsakura-kiko.うちのパパさんがもらって来た豪勢な伊勢エビをそのまま煮えたぎった鍋にポチョン。エビさんごみん、
でもすんごくおいしかったのよ〜、がしかし、翌日背中に一面じんましんが。。治るのに3ヶ月かかりましたとさ。。。

そして今回。試験勉強張り切りすぎたかしら?結果と引き換えにじんましんです(痛)。でも今回は腕だけなので、一応外出可。

でY&K's fatherさんにつきそってもらいCVSへ。Antihistamineの薬を探してたら、薬局のオバさんにステロイドの入った塗り薬をススメられました。
ノックアウト!!_a0040739_12174390.jpg
が、sakura-kikoはステロイドに何故か恐怖感を覚えてしまって、Y&K's fatherさんとオバさんのススメも聞かずいきなり飲み薬を購入。Benadrylです。
ノックアウト!!_a0040739_12175719.jpg中を開けてみると、中の錠剤はこんなかわいいピンク色。しかもめずらしく小粒だったので大喜びで飲みました。アメリカの薬ってね、すんごくおおきいの。錠剤でも
”ん!?これ座薬?” って思うぐらい大きいのよね(涙)。薬を飲むのがかなり苦手なsakura-kikoはうっかり病気になんてなれません。
でも思わぬ落とし穴が・・・・・
Y&K's fatherさんが”これちょっと眠くなるかもよ”って忠告してくれたたんですが、ちょっとどころか速攻で眠たくなり、かなりコーヒーを飲んだ後に薬を飲んだにも関わらず

飲んで3分後には机の上で教科書を枕に撃沈。。。。zzz

アメリカの薬の強さは恐るべし。見た目にだまされて飲んだsakura-kikoはおバカでした(泣)。人の忠告をちゃんと聞いとけば良かった(涙)。
塗り薬買いに行こーっと。

by sakura-kiko | 2006-04-06 12:44 | つれづれ